☆みにーちゃんの放射能散歩~だいたい中目黒から代官山と恵比寿ぐらい~ | 東京被曝

☆みにーちゃんの放射能散歩~だいたい中目黒から代官山と恵比寿ぐらい~



小学校 外遊び義務です 都教委方針、毎日60分
2013年2月22日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013022202000125.html

児童に体力をつけさせようと、屋外で体を動かす遊び時間を設ける試みが
東京都内の公立小学校で始まる。
2013年度から三年間かけて各校で段階的に取り入れる。
外遊びは、鬼ごっこやだるまさんが転んだなどの伝承遊び、
縄跳びのほか、ドッジボールなどのスポーツをすることが考えられている。

 東京都教育委員会が区市町村教委を通じて近く各校に求め、
始める時期などは各教委が決める。
「外遊びの義務化」で、都内の一部で行っている例はあるものの
都道府県レベルで一斉に行うのは珍しい。

 担当者は「運動量を増やすことで子どもの生活を活発にし、
体力や運動能力を高めたい」としている。

「はぁ?」

東京は、いま。土壌汚染では、原宿駅の近くで2万ベクレルとかふっつうにあるので。
小学生を、60分おそとで 遊ばせるのは、残酷だ。 
チェルノブイリ区分にあてはめたら、
移住の権利がある汚染なんだぜ?場所によっては、移住の義務があるとこも、強制避難ゾーンも。

「ほ」を心配して、 体育の授業で、体育座りをさせないように先生にお願いしたけれど
強制的にさせられそうになったとか。
ま、その おんなのこは、無事に海外へ母子避難できたので、
ほんとおかあさん がんばったね! って、涙ぽろり もらいなき ええ。
ようするに、 性器の被曝は、ロシアの偉いせんせいも、 警告していましたし。
呼吸からの内部被曝は、食べ物を選ぶように、えらべないじゃんかよー!

東京にどうしても 住み続けなければならないひとがいたら、
そのこどもたちを、せめて守ってあげようとか ないんかー?

3月に、やっと しにんこと42歳を脱出して、永遠の19歳みため26歳こと43歳になるわたしでさえ、
3時間がリミットです。 つまり、3時間以上 お外をうろうろしていると、
からだが しびれてきて、悶えたり。 鼻血をだしはじめたりするので、
まじでエロィひとだとおもわれています。
否定できないのが、くやしいです!キリッツ!

女子アナウンサーが、つぎつぎと、海外へ脱出している昨今です。
報道できない最新のフレッシュニュースをおおくりしましょう。

さて。 ヤングに人気の おしゃれシティこと なかめ ですが、
空間線量にしたら、いったいどのぐらいなう? てきな、 放射能散歩よ♪

中目黒駅の、路地ですけれども、 だれかいる・・・。

ぺこ・・・。
 
不二家ですね。 大量生産なものには、あまり興味がありません。
この苺のかぶりものは、ちょっと 魅かれます。 してみたい・・・。
苺といえば、栃木のとちおとめがへんなかたちしてたので、計測してみたら、
ちょっとべくってたとか聞きます。
たしかに去年も、東都生協 栃木産 冷凍イチゴ(とちおとめ )からセシウム6.6ベクレル/kgでとった。
全農栃木のとちおとめサイトでは、いまだに、
「いちごの暫定規制値は、放射性セシウムが500 ベクレル/kg、放射性ヨウ素が2,000ベクレル/kg」って 書いてあるのだ。それ、たべものじゃないじゃーん。

 
あまおう なんぞも、 こゆのが、沖縄に流通していまつ。 つ。
ベリー類は、 安全派と危険派と、いるようですが。
ハウス栽培でも、肥料とか農業用水とか、 考えれば考えるほど、
どっか とおいとこに いきたい。みたいになっちゃうんでー。
毎日、たべないでね ってかんじでしょうかね?
欲望を抑えきれないのでしたら、 わたしが、 あなたのいちごちゃんになるぞ♪

おやつは、じぶんでつくるんだぜ いちおうおとなだからな。

どんなに奇妙でも、つぶしてしまえばわからない。加工品には、ぜひとも きをつけてね!

 ロシア製SOEKSです。こいつは、ちょっと高めな数値をだします。
コバルト60で校正されているので、0.772係数を掛けて ごらんください。
ちなみに なんの遮薇もしてないですから、ご想像におまかせします。

このあたりは、だいたい 0.14~0.20を うろうろします。
ですがあー
強風が びゅううううって吹いたときに、 0.29μSVを みせてくれました。なにとんできただ?
チェルノブイリでは0.16μSv/時でも危険と認識しており、
事実として、大人が白血病になって亡くなっています。
 日本でこの値なら安全と見なして、子供たちは外で遊んでいます。


中目黒のガード下ですね。
原発事故当時の、目黒川お花見大会は、自粛されていたのですが。
その頃、このあたりで、飛べなくてよろよろしてた死にかけの鳩をみました。
居酒屋 大樽 

大樽は、10年ほどまえに、一度だけ 生ビールを飲みにいったことがあります。
お酒はだいすきでした。銀座の女性バーテンさんのお教室に通ったことがあるぐらい。
でしたというのは・・・
「ほ」にまみれだしてからは、まるっきし飲めなくなってしまったのです。 ちょっとたしなむぐらいで限界です。
なんでか? わかりません。 が、 「ほ」は、極陰性。 酒も陰。
相乗効果になってしまう。
それで、からだが じぶんを守るために、拒絶しているのかもしれないです。
このポスターですよ!
東京でオリンピックやるのだもし!っていうポスターを貼ると、いくらかお金がもらえるそうです。
どこから?っていったら、わたしたちの血税からです。
東京の小学校の柵には、これがでっかい横断幕になってくくりつけられています。
なんの洗脳だかわかんないっすこわいっす。
東京オリンピックはむりだとおもいます。それより、除染するなり、
都民の甲状腺検査を無料にするとか、被災地に寄付するとか、いろいろ優先すべきことがあるはずです。


中目黒を抜けて、代官山のほうに あがってみましょう。(※自転車移動しています)

この街にまだ、同潤会アパートというのがあったころから、このへんを知っています。
このあたりの、フレンチでも労働したことがあります。その頃に比べると、街は しんでる。
とにかく、あの頃より、閑散しています。空きテナントも増えていますね。

代官山ギャラリー

とおりすぎようとしたら、 おおおおおおっつ 

「当店は、お客様の安心・安全のため、食材の原産地にこだわりました。
お野菜とお肉は九州・沖縄産のもの。
お米は北海道産のものをすべて使用しております。」
 
 な~にーいー!!!!!!!!!!!!!!
お店のなまえは、『山羊に聞く?』です。 なにそれw!
食べて応援はしていないので、ここなら 外食できるやーん♪
そうね。でもね。 わたしからしたら、まだあまいわよ。
でもね、産地にこだわったりするって、ほんとにほーんっとに大変なことなんよー。
それを理解するひとは、少なすぎるかんじです。
安全を追求して、なにがわるいんでしょうかいね?
毎日のように、ゲームクリエイターだの有名人さんが 脳や心臓で、
急死されているというのに・・・。 


代官山を突き抜けて、渋谷方面に とことことことこ。
 並木橋です。
右にみえますのが、棒状のものが立っていますが、これが、瓦礫の水銀だのアスベストだの
一般ゴミからのセシウムだのが、 ぼうぼうでてる
ぼう 渋谷のごみ焼却所でございます。

左下には、最近できた 代官山市場(八百屋)さんですね。へたしたら、
ぼうぼうの粒が、ちょくでおっこてくるので、マスクしないと吸っちゃうぞっつ。

渋谷棒は ほんとに街のどまんなかに建立するので、
その下を東急電車や、山手線が 
がたんごとーん がたんごとーん がたがたがた うッツ(どうした!)。 

 

来た道を てくてく戻って、

恵比寿方面に。 駒沢通りをてくてくしてたら、 0.43μSVをたたきだしゅた!
うひょー なんでだ!  しゅんかん、呼吸をとめてみたっつwww。ぐ ぐるじい・・・。 
最高記録は、新宿高島屋近辺で0.35μSVだったので、 記録更新しゅた! 
やばい!この道は、目黒ごみ処理所の瓦礫試験焼却のときに嗅いだ、
栗を焦がしたような、もやっとした くっさいへんな匂いが漂っていた記憶がよみがえる。
なにかが舞っているんだろうか?

ということでね。

恵比寿ガーデンプレイスに上がっていく道すがら、あちらに見えますのが、
目黒の のっぽさんこと。 目黒ごみ焼却所でございます。
っつってー ごみ焼却所ありすぎるだろ?

日曜日なんですけど、恵比寿ガーデンプレイスも、しんでる。

むだにながれる みず。


ちなみに、ここは大理石とかじゃないです。 プラッチックてきな。
 
0.15μSV
きょうは、とっても さむくて 耳がとれそうだったです。
どこの雪山さ降りてきた?みたいな もっこもこのブーツを
はいていましたが。
リアル毛皮ではないです。 動物たちを愛するがゆえに、アースシューズというヴィーガン仕様のを履いていますので、フェイクです。 

ちびっこさんたちも小学生さんたち、イヌさんや猫さんや鳩さんたち、
動物たちも、これいじょう 被曝させないように
おとなとして、 なにが いまだいじなのか? どう生きるべきなのか?
そこを、忘れたくないです。

おつかれさまでした。