★中国大気汚染と瓦礫焼却とフクイチからの風とセシウム花粉に、インフルエンザマップ。ふー。 | 東京被曝

★中国大気汚染と瓦礫焼却とフクイチからの風とセシウム花粉に、インフルエンザマップ。ふー。



「人間は環境化学物質の83%を空気(肺)から取り込み
食品からは7%
飲料からは8%に過ぎない。
私たちが一日に呼吸する空気は、約20キロ。
食べ物や水の摂取量の およそ10倍」
村上周三・東京大学名誉教授 「住まいと人体、工学的視点から 」
(臨床環境医学 第9巻第2号、pp.49-62)





あのーう

橋下さんに、いいたいことがあります。
「発生源は、じぶんで、しらべろー」

新聞は、読むものではありません。

こうね、割れたお茶碗をくるんだり、野菜を包んだり、
しゃーしゃー切って、ねこちゃんのおトイレにしたり。
てぷこさんも、やっとったでしょ?
ちぎって、汚染水を吸わせるんですよ。

偏見報道と、欺瞞にみちあふれたそれを、
だれが新聞だって いいました?

大阪の瓦礫焼却で、苦しんでいる市民にたいして、
中国さんからの大気汚染だと言い切って
ずいぶんグッドタイミングだな。

(あ!そうだ。東京新聞なら、まだ、読みものとしていけるとおもいます)

知事として、どうして 調査をするということができないんじゃろ?




~1982年『ララ』(白泉社)
三原順「Dei Energie 5.2☆11.8」(花とゆめCOMICS『夕暮れの旅』所収) ~

電力会社は、原発で事故が起きた時
マスコミの追求からどう逃げ・・・
どの辺で嘘をつくべきかの計画まで練ってあるって・・・本当?


震災瓦礫の広域処理は、だれがいちばん得をするかっていったら、
てぷこさんです。
健康被害も、広域に拡がって、
みんなちょいちょい体調不良になれば、
もうどこのだれが放射能汚染でやられているのか
因果関係が
わからなくなるからですね。


東京も、じつは、なんの調査もされないので。
おおきなことはいえないです。
汚染を隠すために、
どうしてもオリンピックを東京でやりたくてしょうがないんです。
4月には、べくっている瓦礫を
区の焼却炉ではなく、業者さんが燃します。
ほんとに燃すとおもう?
お金だけもらって うはうはして
不法投棄するんじゃね?とか、
かりに、燃したとして、そこで働くひとたちの健康被害とか、
考えてない。
その、燃やしてガス化したものが、風にのって、とんでくる。
近隣に、住んでいるひとがいたら?
風の落ちる先に、保育園があったら?小学校があったら?

微粒子は、消えない。

赤ちゃんや、ちっちゃいこどもたちは、 じぶんで防御ができないのだよ。


東京に住むものは、どこが燃すのかを、監視すべきだ。
無関心でいたら、
ちっちゃいこさんから、やられる。


瓦礫焼却につきましては、あなたのおうちの近くの ごみ焼却所をまず監視して、
ぷいぷい おこってあげてねw もう おそいんだげどもー。


中国からの大気汚染は、ここで予測されておる→
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_movie_casu.html

アジアの大気汚染:リアルタイム気質指数ビジュアルマップ:であなたの地域の大気汚染を毎日チェックしよう。→
http://www.aqicn.info/?map&lang=jp#.UQzf9OBQG1B.twitter

プラス、
フクイチからの風向きもみておきましょう。
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan.html

あっとこれに、
せしうむ花粉はなこさん
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx

も、足して 脳内シュミレーションしてくださいねっ!

もうね。。。東京に飛んでいる汚染物質はあわせまして1マイクロ級ですけれどもなにか?



大気汚染物質飛来
福岡市が、まっしろ・・・。

「直ちに健康への影響はない」といいますが、

「直ちにー」が口癖の枝野さんは、シンガポールに愛妻と子供を、
逃がしているじゃーん♪

まもなく、東京にも、届くとおもいます。
つーか、届いてるし。
目から血でたし。かゆいし。
すごいねむいし。
どこが直ちになの? どのおくちがゆってるの? そのおくち ぎーってやってやるったら!


この、ねむさは、地震の前兆もあるんだとおもいますけれども。

先日、基地のおトイレをお掃除しようとしたとき。
水位がめっちゃ下がっていたので、
え?断水?おもって、
いっかい、じゃっと流してみたら、こんどは、
あふれそうになって あわてて、かっぽんするやつをですね、
買いに お外にでたわけです。
ところが、 かっぽんが、 なかなか売っていない・・・。
半日かかって、かっぽんをゲットして
戻ったら、
また すんごい水位が 下がってたw

なーぜ?

ちなみに、かっぽんは、代官山の100円ショップに あった。
消費税込み ¥105-だ。
おしゃれだろ?

ちなみに、あれはなんていう本名なのかわからないのだ。
「かっぽん さがしているんですけれども?」と
聞いてみてください。
つうじやしない。
そこで、しぶしぶジェスチャーをつける。
こう、トイレにはいって(ドアをあける) わ!あふれるー!!!と驚く、
かっぽんかっぽん・・・。(パントマイム)
という小芝居を演じて、やっと

『あー あ はい わかりました かっぽんですね♪』

とね。



トイレの水位が下がるのは、
気圧のせいとかなんとかで。

なんとなーく いやなかんじもしないでもなくて。
かっぽん事件の翌日に、
茨城で震度5弱が あったとさ。

ときどき、水位には、注意してみようとおもいます。

ラジオが、じーじーして 聴こえないぐらいになったら、
ほんきでやばいんです。
311前がそうでした。
いま、ラジオは、ちゃんと聴こえています。



インフルエンザ警報と注意報です。
これは、いまから一週間前のですね。

 
ピンクが、警報。オレンジ黄色が、注意報。
なにかに似ているとおもったのですけど、
はっつ 放射能汚染マップだ!なにいー!!!


これは、現在ですね。
 
真っ赤ですやん。。。
これは、
中外製薬さんの、
インフルエンザ流行(警報・注意報)レベルマップです。
http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/



放射線でウィルスや菌類の変異が起きる。
なんらかのパンデミックは、被曝後の現象で、
チェルノブイリインフルエンザと、同じだ。

2011年の映画「子どもたちの夏 チェルノブイリと福島」で、
チェルノブイリ法第3区分の子供たちが住むウクライナの孤児院の院長が話していた。
「学校でインフルエンザが流行ると、
すぐに子供たちはインフルエンザにかかります。他の病気でも同じです。」


うがい・手洗い・鼻うがい
マスクをする。

きほんてきなことは、もちろん。

日々の、食事や暮らし方も、
いまいちど、
放射能防御という原点のところを きちんとやってみてほしいです。

いや、もうそれだけじゃなくて。
中国からの大気汚染がやってきているので、
「野菜は良く洗って、葉ものは、とくに」
葉ものは、
葉脈のなかに、しみいってしまうんですから、
とくに、注意なんです。
あらっつ 食の放射能汚染防御と似てますねー。

インフルエンザと放射能をいっしょにすんな!ゆうひともいるとおもいます。

いっしょじゃないです。

わたしたちは、被曝によりずいぶんと免疫力が、やられてしまっているから、
感染症にかかりやすいんです。

目に見えないけれど、
低線量被曝は、
現在進行形なのだから。みんな きをつけてねー最大防御をー!