若い世代にテニスは危険!

テニスというと、非常にさわやかなイメージのあるスポーツですが、実は意外と危険だと言うことが分かってきました。

ねこへびテニスで背骨を痛める恐れ有り

激しいスポーツというと、ラグビーやクリケットが思いつくかもしれませんが、実はテニスもそれと同じくらい若いアスリートにとって怪我の重大なリスクを持つものとしてリストアップされています。

集中的なトレーニングは若いテニスプレーヤーにとって、背骨を損傷する結果となる可能性がある、とイギリスのスポーツメディカルジャーナルで発表されたレポートは述べています。

英国王立整形外科病院の研究者は16歳から23歳の痛みなどの症状の自覚がないテニスプレーヤー33人に対してMRIによる検査を行いました。彼らは被験者の背骨の下部に様々な異常があることを発見しました。そのうちの一部は治療不可能えっなものだった、と報告されています。

さらに、異常は椎間板の変性や、椎間板ヘルニア、背骨の分裂を含んでいたと述べられています。

研究者は、筋骨格へのダメージのリスクを最小限にするために、トレーニング技術を変更することを推奨しています。



リンゴ成長期の体は壊れやすい

テニスが意外と危ないスポーツだと言うことは知られていない事実ではないでしょうか。もし親戚や自分の家族にテニスに熱中している子がいる場合は一言アドバイスした方が良いでしょうね。

いちばんやさしいテニスレッスン/田中 信弥
¥1,155
Amazon.co.jp

痛みをとる! グルコサミンと整体術/越田 昭
¥1,470
Amazon.co.jp

グッバイ椎間板ヘルニア 家庭でできる整体術/越田 昭
¥1,575
Amazon.co.jp



それではまた。

My Yahoo!に追加

ブログランキング参加中です。クリックして頂ければ幸いです。
Blogランキング にほんブログ村 健康ブログへ fc2