ども!

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

このコロナ禍の中で皆さんは休日をどのように過ごしているんですかね。

 

 

 

関東近辺に住んでいる私ですが、

 

 

なかなか東京行けずに悩ましい日々が続いています。

 

 

 

コロナ前は少なくとも二週間に一度は

 

 

東京に遊びに行っていたので

 

 

いざ行けないとなると、何をして過ごそうか悩みます。

 

 

 

趣味である紅茶も一日中没頭しておこなうものでもないため、

 

 

「今日の予定」とは言えません。笑

 

 

 

休日は個人的に家にいたくないため、

 

 

どこかに出かけたいわけですが、

 

 

東京には行けず、友人はほぼ県外で就職しているため

 

 

知り合いもおらず、一人で過ごさなければいけないわけですよ。笑

 

 

田舎なのでウィンドウショッピングをするところも無いですし、

 

 

図書館に行くか、運動するか、、、

 

 

それとも新たな趣味を見つけるべきか、、、

 

 

なんか有意義な過ごし方って無いんですかね。

 

 

 

他の方がこの時期どんな休日を過ごしてるのか

 

 

非常に気になる所です。

 

 

 

◆今日の名言

 

 

 

『過ぎ去りしことは、過ぎ去りしことなれば、

 

 

過ぎ去りしこととして、そのままにせん。』

 

 

〜ホメロス〜

 

 

 

 

過ぎたことは、過ぎたこととして、そのままにしておいて

 

 

いつまでも過去に囚われているべきではないということでしょうか。

 

 

 

 

こういった名言って人によって色々な解釈があって面白いですよね。

 

 

今まで休日をなんとなく過ごしていましたが、

 

 

過去に固執せず、来週以降の休日の過ごし方についてだけ考えていきたいです。笑

 

 

 

紀元前8世紀頃から、すでに先のことだけを考えて生きるべきという教えがあったことに驚きです。

 

 

 

 

ではまた。