ども!



お疲れ様です。



働き始めてしばらく経ちましたが、


まだまだ覚えることだらけで


毎日大変です。



そんな中、職場の方から


職場環境について噂や人間関係など


いろいろ聞く機会があるわけですよ。



そして、あの人同士仲悪いんや〜とか


あの人のこういうとこすごいな〜みたいな


人間観察をじっくりしていますが、



ふと我に返った時に、


前に誰かに言われた



「本当に忙しいところでは

人間関係を気にする余裕など無い」


という言葉を思い出し



人間観察をする余裕がある


この環境に感謝するべきだなと


改めて思いました。



そして、可能ならば職場全員と


うまくやっていくことが


できればいいなと思いましたね。




あくまで理想ですけど、、、笑





◆今日の名言



『冗談は、しばしば真実を伝える手段として役立つ。』


〜フランシス・ベーコン〜








まずは冗談を言えるレベルまで


親密度を上げていきたいですね。




ではまた。