ども!




お疲れ様です。




一段落して空き時間がかなりできたので



最近は紅茶の勉強をしています。




前から多少は勉強していましたが、



いざ力を入れて取り組もうと思うと



一つの茶葉にしても



数多くの茶園があり、



それぞれに味や香りなどの



違いがあるため



覚えるのも一苦労しそうですね。笑




やっぱり奥が深いですね〜




最初は漠然と紅茶が好き




そして、この茶葉が好き




この茶園のこの茶葉が好きと




徐々にステップアップする感じですね。




私はダージリンが一番好きなのですが、




今ちょうど好きな茶園を




探している段階です。




ダージリンは特に茶園の数が多いので




自分の好みを見つけるまで




時間がかかりそうです。笑





本日はJanatのプレミアムダージリンです。




ストレートでも飲みやすいと思います。










では本日のブログネタへ




「くる(9)ふ(2)く(9)」の語呂に


ちなんで、制定されているみたいですね。



そういえば、招き猫って


どっちの腕上げてましたっけ?笑



調べてみたところ、挙げている手が



右手:お金



左手:人



を招くと言われているみたいです。



あんまりイメージないですけど


両手を挙げている招き猫もいるんですね。



てっきり、「二兎追う物は一兎をも得ず」の



ことわざがあるように


両手はないのでは?と思っていましたが


調べてみたら有りました。笑





普段何気なく生きていますが、


〜の日という日の由来に


関心を持っていろいろ調べてみると


面白いことがわかったり、


ためになったりしますね。



ほんとブログネタさまさまです。




今日はこの辺で




ではまた。



























今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう