月初めのお詣り~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

今月も靖國神社にお詣り

 

八月も何事もなく無事にすごせ 感謝あるのみニコニコ

 

 

この日朝方 涼しかったので日傘 帽子を持たずに出たら

市ヶ谷駅に着くころには 日差しが強く日陰を選んで歩いた

まだしばらくは 残暑が厳しそう・・長音記号1

 

 

畏み参拝 

 

 

 

御朱印待ち
末広がりの8番 長音記号1

 
 

 

 

 

以下 毛虫の写真 注意

 

 

参道とか🐛 砂利の所に潰れた毛虫がたくさん🐛
暑さで 異常発生?

 
 
桜の木を見ると 🐛 🐛

 
 

 
 
見なければいいのに
写真まで撮って
 
靖國道路の歩道にも 
押しつぶされた毛虫がたくさん🐛
 
背中 腕 と 体中痒くなってしまい 
超特急で 帰ってきました長音記号1
 

 

 

 

これ🐛に 似てる?

イラガ っていうらしい

 

お友達が植木の木を切っていたら

毛虫に刺され 電気が走るような痛みがあったので お医者さんに飛んでいき診てもらったそうで

 

軟膏を処方され 痛みも徐々に取れたんだとか

 

ギョギョ 

 

 

こんなにきれいな色してるのに

 

ギョギョ また痒くなってきた ガーン

 

では