山梨・武田神社へ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

月末締めの予定外のお仕事が入って 

あれやこれやで超多忙でした長音記号1

毎月の事は それなりに回るけど

数年に1度の事になると 

過去資料を引っ張り出しアタフタ 

頭の動きも悪化の一途で 時間がかかるギザギザ

 

 

昨日は 2024夏の青春18きっぷを使って

やっと2回目 武田神社に行ってきました。

 

 

甲府駅北口

 

 

何度か参拝に伺っている武田神社

今回は日本百名城のスタンプが目当て長音記号1

 

 先月 本屋さんで『日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき』を見つけ あら良さそうと買ってきた長音記号1 

行ったけどスタンプをもらってないお城があり 関東を中心に改めて廻り始めましたニコニコ

 

 

武田信虎公像と藤村記念館

 
暑かったので 駅からバスバスで7~8分

 
階段を上がり太宰治の桜を右に見て

 
参拝とスタンプ 

 
 

 
 
参拝を済ませ神社の北方向へテクテクあし
武田武将の案内板

 
坂道をかなり上り 滝汗ガーン

 
振り返ると眼下に甲府の街

 

 
歩くこと 20分ほどで興因寺を参拝
今回は ここまでに

 
 
武田氏館跡歴史館でマンホールカードをいただき

 
 
 
 
甲府駅近くの舞鶴城を一目見てスタンプget
 

 
甲府駅南口 遠藤フルーツさんで 

 

シャインマスカットと

ロザリオビアンコ を買ってきました。

 

今日は小粒のシャインマスカットを食べたけど十分甘ーい 

当たりでしたニコニコ

 

 

 

では