高尾山へ~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

急に思い出したように 高尾山に行ってきました気づき

前回は 頂上に設置された東京オリンピックの五輪を見に行ったので3年ぶり長音記号1

 


何度も行って高尾山口の駅のホームから

鳥居を見てるのに 

 

 
神社には1度も参拝していなかったので

お詣りしてきました長音記号1

 

高尾山麓氷川神社

 

 
手水舎

 

 
天降石ビックリマーク

 
御朱印は駐車場の一角でいただくようで
駐車場のおじさんが 
先ほど帰りましたよ・・
と 午前中だけのようです残念長音記号1

 
 
高尾山口駅から少し歩くと 来ないうちにだいぶ変わったビックリマーク
新しいお店が2件 
 

 
毎回買う 天狗焼
ココも変わって 券売機になってるビックリマーク

 
美味しさは変わらずニコニコ
 

 
杉苗奉納 
毎年名前が掲示されてた カン・ジファンさんの名前がなかった 
見落としたかな? 
 
大本堂
 
飯綱権現堂

 

奥の院

 
マイペースで ゆっくり歩いて頂上へ

 

ここも新しくなった?

 

 
富士山は見えず

 

 

下山途中

 

北島三郎さんの碑があるのを見つけた

 
かなり前からあったようで 
手をふれたら 曲が流れてきた音符

 
 
健康登山のスタンプを押していただき
無事に下山してきました。
 

 

 

思ってたより 人も多くなく

鳥が鳴き 葉の擦れ合う音を聴き

5月の高尾山は 気持ちがいい

 

また行こうニコニコ

では