駅からハイキング100 東京~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

JR駅からハイキング 参加100回目は東京

5月22日 約9、5kmに行ってきました。

 

 

受付には たくさんの駅員さん長音記号1

 

コースポイント①KITTE

高すぎて かなり離れないと全景は無理

 

屋上から東京駅を眺めると新1万円札の裏面の構図と一致するそうです 札束お札

 
日本工業倶楽部会館
渋沢栄一が亡くなるまで名誉会長を務めた
 

 

 

丸ビル

37階建てのビル 

5Fの展望スペースから東京駅全景が見渡せるようです

 

 

 

 
途中 ルノートルを見つけた食パン

池袋西武に入っていたパン屋さん 

何年か前に撤退したけど 焼き菓子やケーキを扱う路面店を丸の内に出したんですね長音記号1

 

 

 

東京商工会議所(東商渋沢ミュージアム)

 

 
新札の発行は 7月3日 から
 

 
”宝くじが当たりますように”
絵馬を書いてきました 馬
 

 

楠木正成像

皇居に近いこともあって 外国人観光客が多い

売店も行列

 
お酒入りのクーリッシュを見つけた
¥500 大いに興味ありニコニコ  

 

日比谷松本楼

今日も行列 30人ほど。。

1度 入りたいんだけど

 

帝国ホテル東京

敷居が高くて 遠くから眺めるだけ

 

 

 

法務省あかれんが棟

ご縁がない法務省

 

 
史料展示室に入ってきました 日本の刑法は 当初 フランスの刑法を草案としたそうです・・ 他にも 赤レンガの建物の事 法服の事 冤罪のこと等 難しすぎる内容を 袴田事件の再審で求刑が出た日に見てきました長音記号1 どうなるのかなぁ・・
  

写真は外観だけOK
 

 

桜田門

 

日枝神社 

 

迎賓館赤坂離宮ー休館中ー

 

ゴールは四ツ谷駅

今回は 駅からハイキングの参加100回目でしたニコニコ

まさかこんなに続くとは思っていなかったので ちょっとうれしい長音記号1  自分一人なら行かないような所を訪ねたり   たくさんの方に声をかけていただいたり  ご飯やお茶に誘っていただいたり 楽しかったとことばかり・・長音記号1気づき

 

まだ足腰丈夫で頑張れそうなので  無理をしないように これからも続けるつもりです  あし  

 

では