小平神明宮に参拝~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

スピッツファンなら知っているらしい 

〈ロビンソン神社〉小平神明宮 

(東京都小平市小川町)

 

最近知ったばかり

これはすぐに行かなくちゃ・・と

参拝してきました。

 

 

車で出かけると 1回は必ず聴く スピッツ

どの曲もいいんだけど・・

クローバーチェリー

クローバーロビンソン

クローバー青い車

クローバー空も飛べるはず

クローバー君が思い出になる前に

 

たくさんありすぎる音譜

 

 
長い参道

 
 

 
幼稚園

 
井戸の神様
御井神 みいのかみ
水波能売神 みずはのめのかみ
水利に乏しく生活に過酷な不住の土地だったようで 水の神様を祀られていました長音記号1
 

 
 
スピッツの草野マサムネさんが 良く参拝されていたそうで 『ロビンソン』は この神社で生まれたようです・・・
 

 

いつまでも 活躍されますように。。

 

 

では