途中下車・黒磯 新白河駅前~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

2024年春の青春18きっぷを使って 1回目は福島・白河市の小峰城跡に行ってきました!!

 

 

乗り継ぎ5回 平日の昼間は電車の本数が少ないので 家を出てから5時間かかったガーン 宇都宮までは何度も行ってるのでワクワク感はそれほどなかったけど  那須高原 黒磯 白坂と進んでいくと 単調な景色も楽しい気づき

 

 
 
途中の黒磯駅で乗り継ぎ時間が1時間と長かったので いったん改札を出て 駅前散策

 
駅前の那須塩原市図書館”みるる”
 
中をサクっとひと回り
木をふんだんに使った落ち着いた空間 
〈利用者多く・・画像お借りしました〉
 
 

駅前交番

その傍のポスト 牛

 
 

 

 
パン屋さん KANEL BREAD
関東のパンイベントにも出店しているそうで 那須周辺は美味しいパン屋さんが多いなぁ・・

平日昼間なのに行列

 

 
 

 
手が汚れなくて 食べやすく におわないものチョイス
食パン塩バターロール 
食パン甘夏と伊予柑クリームチーズ
 

 
新白河へ
 
新白河駅でも 乗り継ぎ時間たっぷり
駅構内で白河ラーメン ¥750

 
濃いめのお醤油味で 太麺ラーメン
チャーシューもさっぱり目で完食!!

 
達磨が名物らしい

 

 

新幹線用の構内では

”白河の関”が潜れるんだ ギザギザ

 

 

駅を出て 芭蕉の像

台座に

〈心もとなき日数重るまゝに 白河の関にかゝりて旅心定りぬ〉

 

 

 

やっと あと一駅

郡山行きに乗車

 

では