今年も雨水にお雛様を飾る~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

19日は二十四節気の”雨水”だったので

お雛様を飾りました。

 

二十数年間 初めは立春に、ここ数年は雨水に飾る様になり 仕舞うのは3月4日!

 

健康にすくすく育ってはくれてるけど・・・

結婚する兆しが まったくない  

社交的でもなく 自立して一人で生きているタイプにも見えないので 先々の事を思うととっても心配! 

生涯結婚しない人も増えているから どうなるかな? 

 

だいぶ前 バレーボールの木村沙織さんに似てるっていわれたことがあるんだけどねぇ‥ 

 

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 

お雛様にお供えするお菓子を買いに新宿へ

 

京王プラザホテルに寄ると

今年も 

ひな人形 つるし飾りが飾ってありました雛人形

 

 

 
 
 
 
 
 
 

地下にも

 
 
お茶でもと思ったけど
翌日 健康診断があるので
バームクーヘンと
 
 
獺祭あんぱんにしました
ちょっぴりお酒の香りもして
美味しかったニコニコ
 
京王デパートでは食品催事
静岡うまいもの大会 
お茶を買ってきました!
 

で 肝心の 

お雛様のお菓子を買い忘れてしまった。ニコニコ

 

では