御殿場線に乗ってとらや工房へ~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

2022年・冬の青春18きっぷを使って 

2回目は いつか行きたいと思ってたとらや工房

 

少し前まで 虎屋さんのどら焼きは ココでしか手に入らなかった

どら焼き買いに 御殿場まではちょっと遠いので 箱根に行った時に行こうと・・ でもなかなか 行く機会がなかった

 

 

JR東日本の湘南新宿ラインは とっても便利 池袋駅から乗ると戸塚駅で同じホームで乗り換えるだけで国府津駅に到着

 

 

ココから 御殿場線に乗車音譜

2両編成の車両は立ってる人もいる混み具合で 景色を撮るのも気おくれする

 

50分で 御殿場駅到着

 

とらや工房に行くのにバス便は極端に少ないので タクシー移動するつもりでいたけど 15分待ってもタクシーが 1台も来ない

 

御殿場アウトレット行きバスバスが来たので そこまでバスで行き あとは徒歩にしました

 

 

御殿場アウトレットのバス乗り場からの富士山

 

 

 

P2から 高速沿いに富士山見ながらテクテク

 

一つ目信号を左折すると 右カーブしながら道なり

 

 

時々富士山を見ながら 新鮮な空気を吸ってウォーキング日和 ゆっくり歩いて 19分で到着  帰りもこの道を戻りました 

 

この門 写真で見た通り

 

 

12月26日 最終営業日にしてこの行列 30人は並んでた

絶えず行列が出来てるのは知っていたけど 年末でもびっくり

 

 

買い物と 飲食はおなじレジでした

 

どら焼きと 羊羹を買って

店内でお汁粉を頼みました

 
急須で入れてくれるお茶が 美味しい 
適温でグビグビお茶
5分ほどでお汁粉の到着
上の面だけ焼いたお餅 最後までサクサク状態で香ばしい
甘さ 小豆の量 お餅の大きさ どれもいう事なし音譜
   

 

ごちそうさま

 

隣に 岸信介元首相邸があるので行ったみたけど  

うん? 入らずニコニコ

 

虎屋さんPから見る富士山

 

大満足して アウトレットに戻り徘徊し

 

御殿場駅に戻り 帰宅へ

 

足柄駅付近

 
車内から見た足柄駅
駅前にいるのは 熊と金太郎?
 

国府津駅

 

アウトレットの時間が少なかったのは残念だけど 美味しいものと ウォーキングと 富士山と贅沢な電車旅になった

 

では