『JALどこかにマイル』で南紀白浜 那智滝とマグロ丼~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

『JALどこかにマイル』で南紀白浜へ行って来ました

 

2日目 那智大社西國第一番札所那智山青岸渡寺に参拝 その後 那智滝へ

 

那智山青岸渡寺から 石畳の山道を降り 帰りに乗るバスの 時刻とバス停の確認

 

飛瀧神社 

 

世界遺産 那智御滝

 

 

小銭多めに持ってきて良かった お賽銭箱が結構ある 

 

ココからでも滝は見えるけど

もっと近くで見たいので

 

お瀧拝所に入り 

 

飽きることなく眺め 同じような写真を何枚も撮り

 

延命長寿の水を飲んだり 甘酒を飲んだり これでだいぶ寿命が伸びた

 

紀伊勝浦駅を出発バスして ぐるりと回ってあし戻るまで2時間半 予想外に早かった

 

お昼ご飯は

 

勝浦漁港 にぎわい市場  

ブロ友 盧舎那仏さんがおすすめしていたところかなぁ・・? マグロの解体を見て 

 

IMG_20220310_124001.jpg

”市場ごはん しげ”さんでお昼ごはん 

 

IMG_20220310_123428~2.jpg

 

これ 絶品 好みのマグロ

 

 

海の向こうのホテル浦島を見ながら

 

足湯で のんびり

 

お土産に 不知火〈しらぬい〉とデコポン買ってきました 1年中みかんが食べられるんですね

 

 

早春の南紀白浜旅 ・・・続きます ニコニコ

 

では