2022『小江戸川越・春の舟遊』~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

桜の日に川越さんぽ

 

川越八幡宮から 中院へ伺った後 新河岸川桜祭り

 

 

途中の喜多院もたくさんの人

 

 

屋台が出て 飲んで食べての人で賑やか

 

 

 

 

 

中院から 30分ほど歩いて新河岸川到着

[ 小江戸川越 春の舟遊 ]

 

舟に乗れるのは 事前申し込みで川越在住の方

 

 

顔が分からないように撮ったけど・・

 

舟に乗るのも 皆に写真を撮られて恥ずかしいかな?

 

 

 

 

 

舟が ゆっくり行ったり来たり 風情があるね

 

 

川越駅まで歩いて戻る途中 

時の鐘

 

蔵造りの街並がある通りは 行列が出来てるお店も多く 竹下通り並みの混雑で よそ見をしていたらぶつかりそう

マンボウが解除になり 初めての休日だから仕方ないね

 

 

 

大正浪漫夢通りの鯉のぼり

 

 

 

蓮馨寺

 

熊野神社

 

街中”密”状態で 飲まず食わず

川越いものあんぱんなど買ってきて 家で食べました

 

 

 1日の総歩数17000歩でした

 

では