プリンと蟹とマグロと~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

先日 目出たくお誕生日を迎えた夫

 

夕食にお赤飯  毎年これは外せない

 

それと 

お返しにいただいたカタログギフトで

マグロのセットを選んで送ってもらってました

 

蟹は朝から冷蔵庫で解凍

マグロは 解凍の仕方を書いたプリントが入っていたので その通りに

 やや熱めのお湯で解凍してから 冷蔵庫へ

上手に解凍できました

 

IMG_20211017_091410~3.jpg

 

モロゾフのプリン これも大好物

IMG_20211115_202922.jpg

 

IMG_20211115_203117.jpg

 

歳を重ねると 

元気で誕生日を迎えられた事が

益々ありがたく思えるようになってきた

 

 

これで  また1年 頑張ってもらいましょ

 

 

 

子どもが お仕事で筑波へ行ったので

また ペニーレインのお土産

 

IMG_20211127_081841~3.jpg

 

激ウマ よもぎあんぱん

植物繊維豊富な よもぎと つぶあん 求肥

 

どのパンも美味しいけど

香りもごちそう なくらいいい匂いがする

 

IMG_20211127_082627.jpg

 

では