埼玉ドライブ 『秘密の花園』権田邸~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

前回から 間隔が空いてしまったけど

埼玉ドライブ 車 の続きです

 

鴻巣市のポピー畑から 車で30分ほど

熊谷市の権田邸に到着

 

 

茨城ドライブの坂野邸で会った ご夫婦に

「ガーデン巡りをするなら 最後は熊谷の権田邸がいいですよ」と勧められた所

 

ココを観たら 後はどこもがっかりするから…といわれた

 

お薦め通り

今まで たくさんのガーデンを見て回った中でも 飛びぬけて良かったニコニコ

 

 

 

権田邸

ル ジャルダン サクレ 秘密の花園 初訪問

飲み物付きで入場料¥1000

 

 

 

ご自宅とバラが一体化してる

 

 

 

 

春のオープンガーデンは

5月10日から 6月5日までで

6月4日の様子です

 

 

どこを見まわしても うっとりするほどきれい

 

100人対応ができる テーブルとイス

 

 

広くて 樹木がたくさんあるので

人がたくさんいるようには見えない・・そこもいい 

 

 

最近名前を知った スモークツリー

 

植物の配置  色の合わせ方 素晴らしい

 

個人邸といっても プロですね 

 

 

 

 

 

 

花に囲まれ

セルフサービスの 紅茶と

ロータスのクッキーでひと休み

 

 

権田邸は 本でも紹介されたり

 

 

YouTubeで 公開もされてるそうです

 

 

飲み物を セルフサービスにしたので

来園者と話す機会が増えたそうで

 

クローバー北海道や 沖縄から見える方もいるとか

クローバー花の名前  

クローバー庭造りの事

クローバー風が通り抜けるので 熊谷にしては涼しい件

クローバー蚊がでない など話も沢山でき

 

お花も素晴らしいけど ご夫婦とも

とても良く対応していただきました

 

 

 

 

ツアー客も受け入れてるそうで

有名な個人邸ガーデンですが

 

「秘密の花園」 

秘密にしたい気持ち よーくわかります

 

おひとり様でも十分楽しめ

何度でも行きたくなるバラ園でした  ピンク薔薇

 

では