回復パーティー(女の子パ) 考察 | varu@パズドラ厨のブログ 無課金の効率的な進め方~

varu@パズドラ厨のブログ 無課金の効率的な進め方~

日々パズドラに精進しています。
過度な期待はしないでください
質問、フレンド申請等ございましたらコメントしていただけるとありがたいです

http://enq-maker.com/22pk8yQ
アンケートご協力お願いします!!(ソーシャルゲームについてです。)

女の子パーティーにすごい魅力を感じたので現在作成中です。



やっぱり回復パは最高ですよね! 



ゼウスおじいちゃんのほうが強いですが、私はヴァルキリーに+値をつけますw



まだ回復パ使っている人が少ないからなかなかテンプレとかないみたいで



真剣に考察したいと思います。



まずは、入れておきたいモンスター



リーダー、フレンド→ヴァルキリー   



これはほぼ確定です。回復モンスターの攻撃力が6,25倍になります。



火力と回復力が回復パの強みですね



サブは、



エキドナ、セイレーン、2体目のヴァルキリー、時魔導士



がおすすめですね。



エキドナは回復タイプの上、威嚇はめちゃくちゃ強いので必修レベルです。



セイレーンは火→回復ドロップ→ヴァルキリーのスキルで光



と、光ドロップを増やせるので、一瞬の火力を増やせます。



ステ低いので必修というほどではないですがあってもいいです。



2体目のヴァルキリーは、パーティーのステータス(特にHP)の底上げと、



火力アップ、さらに攻撃態勢増やせるので、よりサクサクダンジョン行けます。



フレンド合わせて攻撃態勢3体いるとかなりの頻度で光増やせます。



時魔導士はとにかく強いです。



威嚇に近い効果を持つ上、HPが2300とかなり高く、ステがいいです!



非常にレアなモンスターなので持っていたら本当にラッキーです。



私は持ってないです(涙





上記5体+フレンドヴァルキリーで、パーティーを組むと、



どんなにレベルが高くてもHP11600ぐらいにしかなりません。



ダンジョンによっては一撃死します。



そこで体力タイプを1体組み込むパターンもあります。



おすすめはゴーレム(笑、マスターリングなどです。



ゴーレムの防御の構えはHPの低い回復パには大きな支えになります。



マスリンのドロップリフレッシュも便利です。



時魔導士を持っているならセイレーンを抜いて入れるのがお勧めです。



簡単なダンジョンでしたら、さらにヴァルキリーを組み込んで火力上げたり、



ヴァーチェを投入したり、



状況に応じて2体目のエキドナを入れたりするのもありでしょう。



ステッカー娘を持っているならば、セイレーンあたりを抜いて入れるといいと思います。



HPも1900ぐらいあり、ドロップ変換も強力です。



リーダースキルがHPを2,5倍にする効果なので



弱点のHPの低さを補えるのは強いです。



そんな感じで回復パーティーはダンジョンごとに上手くモンスターを入れ替える



必要があるので、なかなか複雑で面白いと思います。



最近では モンスターのタイプが2種類になったりするので、



回復タイプのモンスターもいずれ充実していくかもしれません。



フレイヤに回復タイプついたので、ステ高いパールヴァティーなどと



絡めるのもありだと思います。