TRUNK SHOW @ mai mai | catena della pace

catena della pace

ピースなバイブスの連鎖反応を願う「catena della pace」accessories (イタリア語で-ピースの連鎖-という意味です)のブログです。I have found a peace in my mind, then it's your turn..

皆様こんにちは。catena della paceです。

最近めっきり秋の夜長になってきました。9月はあっという間に終わろうとしてるし。。笑

今週には10月に突入ですね、catena della paceでは10月早々に1発イベントを企画しています。

今週末3日(土)~6日(火)の4日間で茨城県笠間市にあるフェアトレード雑貨や洋服を販売するセレクトショップ mai maiさんにて、catena della paceのトランクショーと題しましてアクセサリーの展示販売会を開催致します。

 



夏にアクセサリー付けて楽しむというのは王道の考えかと思いますが、同時に汗のかく季節はあまりアクセサリーを付けたがらないというお声も多数あるんですよね。

そういう観点から言えば、羽織ものも一枚増えるがコートが要らないこの季節、地肌に直接触れずにアクセサリーを楽しむ、いわばアクセサリー本番の季節という風に言えると思います。

普段からmaimaiさんでもcatena della paceのアクセサリーを販売して頂いておりますが、この4日間の間にはmai maiさんでセレクトされていないアイテムやメンズアイテムなど、ほぼ全てのラインナップをお持ちするので、普段ご覧になれないアイテムを見る事ができます。

またmai maiさんの店舗は広くて開放感があり窓側にカウンターなどもあって、まるでカフェの様な作りに。なので兼ねてよりやってみたかった販売の形を実践できる事になりました。わくわく!


テーマは4日間限定で出現する「サロン パーチェ」とでも言いましょうか笑


あまり大きな声では言えませんが、ご来店頂いたお客様には無料にてアフタヌーンティー(カフェ)セットをご用意する予定でおります。(しかもうまいもの大好きな僕が選りすぐった○○○をご用意します!?)あまりに満員御礼だった場合、数量限定早いもの勝ちになるかもですが笑

仕事柄かこれまでの経験からか、、味や質に厳しい自分ですが、もし自分がお客で来店したら大変満足!!、、というクオリティーをクリアーしたいと思って企画しています。なのできっと満足して帰って頂けるはずかと。。

感覚的に言えば午後のカフェ一回分はフリーで楽しめるレベルだと考えて頂いても語弊はないかと思います。(個人的主観の為絶対ではないですが笑)

なぜアクセサリーのトランクショーでそこまでするのか?

それは自分の経験でもありますが、海外でちょっといい服屋なんかに入るとシャンパンを出してくれたり、夕食前なら簡単なタパスの様なつまみと食前酒をふるまってくれたりと。ゆっくりと良い気分で洋服を選んだりする事ができる所もあるんですよね。

ほんのちょっとしたVIP感を感じさせてくれるだけで、いつもの時間がもとても贅沢な時間に変わるんです。お客様に良い気分になって頂くことを最優先に考えているだけの事だと彼らは言いますが、それって日本では中々なくて。。だから店舗を構える時も十分なスペースと雰囲気が確保できたらPaceではそうしたいと思っていたんですが、、。諸事情で中々そんな訳にも行かなかったんですよね。笑

販売するアイテムはもちろん、それらを取り巻く環境なども含めて商品(サービス)と考えていますので、今回は皆様には是非ほんの少しでもその雰囲気を感じていただければ嬉しいなと思っております。

普段の忙しさを忘れて、ゆったりとした時間の中でアクセサリーを眺めて頂ければ幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

また会期中は僕もずっといますので、付け方や合わせ方などが分からない、プレゼントの提案などなど、アクセサリー、ファッションに関する事、使っていないアクセサリーのリメイク等なんでもご相談下さい。長年培った感覚で的確にお応えできると思います(shopではずーっとそういったお客様の声に寄り添ってきたのでw結構評判良いですw)


では、当日皆様にお会いできる事楽しみにしております。

さて、明日からは準備を始めましょうかね!


PACE&LOVE