今日は新年早々スタジオ入りました!スタジオで餅食べますって言われて感激したね~!

まさかスタジオで正月気分味わえると思ってなかったからね!

まあまあそれはさておき、三時間新曲つくりに望んだわけだけど、これがまた今までよりうまく練れるようになったと思うね!

三人のやりたいことっていうのがわかるようになってきたのもあるのかな@

やっぱバンドってバランスが大事だってマジで思うね。

その中で変わってきたのが、今までは例えば、俺、おの、しょうちゃんの割合が4:3:3だとしたら、

それをキープした感じで曲の場面場面も構成されてた気がするけど、それが3:5:2とか1:6:3になったりと割合を変えながらも、ちゃんと10にまとめるっていうことができるようになったなって。

ここでは誰が出るべきだとかって、かけ合いのバリエーションが増えたなって(笑)

まあそんな感じで上手い具合に進んでるけど、80パーセントできた後からが難しいんだよな~~。

気持ちとかって最初にやりたいって思ったことはまずどんどん生まれるけど、これ以上どうしたいんだろってブツカルわけですよ、、

そうしてから色んな手探りが始まるんですよね、迷いを一つ一つ確かめて消していく作業。

そしてやっとコイツに会いたかったんだ~~って思える曲になる。

新曲たちも大事に大事につくらないとね!!がんばりまっせ!!