静岡 Salt Water Fishing

静岡 Salt Water Fishing

地元の静岡で、シーバス、フラット、青物、等々を自分なりの考え方、攻め方で楽しく狙っています。

シーバス、フラット、青物、その他諸々の釣果情報等を載せています。

テーマ:
今朝も、フラット狙いで海へと行ってみました。


最近、自分のフラット狙いでは鉄板となっているグロブス95を使い、ボトムをネチネチ誘うと…
久しぶりにコチの登場。


その後も、55㎝程のコチを2本追加。
(最近はリリース最優先で無駄な写真などは撮らずに、最速でリリースする事を心がけていますので写真は少なくなります。)


釣りは、これで満足しましたが…


たまには、真面目にワームでも使ってみようか…


と、ワームを使ってみると…


沢山のバイト。


30分程でワームには多数のバイト傷が…
40㎝程のヒラメも食ってきましたが、65㎝程のヒラメも掛けました。足元まで寄せて魚は見ましたが、その時の立ち位置が取り込み出来ない場所だったので、取り込み出来る場所まで移動している最中に、残念ながらバレてしまいました…


ワームで他にはコチも釣れました。


今回ばらしたヒラメを考えると…


自分は、足場が高いような場所では、掛けてから取り込みを考える方なんですが…


それは何故か?


まずは、何処をどう通して…を優先するからですね。自分が狙った箇所をきっちり通したいからなんです。で、掛けてから寄せるまでの間で、何処でタモ入れをしようか…なんて考えます。こうしたやり方だと、どうしてもハードストラクチャーポイントでは、バラシも多くなりますが、自分的には、狙い通りに掛ける事が出来たから、気持ち的には満足はしています。とりあえずは、狙い通りに掛ける…までの工程は優先していきますけどね。


それにしても、相変わらずワームって、ハードルアーとは違い、ボトムまで落として、後はゆっくり巻いてるだけで簡単に釣れてくれますね。


フラットは調子が良い感じです。釣れる時に釣れるのは当たり前の事。そんな簡単に釣れる状況だからこそ、当たり前に釣るのではなく、今後に繋げる為にも色々と試していきたいですね。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス