こんにちは、店長のマスダです!

結構前になりますが、わたくしお店をおやすみさせていただきまして韓国まで船旅に行ってきました!

その時の様子などブログに載せてくださいと言われてたのですが、なかなか出来ずに今になってしまったので、これからちょくちょくあげていこうかと思います!

1日目!!

本当は台湾に旅行に行く予定だったのですが、台風の影響で船が出ないという連絡を前日に旅行会社からされて唖然としているところ当日の朝に「韓国でよければ船が出ます」という連絡が来ました!
「???」って感じだったのですがとりあえず船旅をしたかった私は、韓国に対するなんの情報もないまま二つ返事で「行きます!」
そして事前にネット通販で家に届くようにしていた台湾土産をキャンセルしました。

大阪出発だったのですが台風で船が出ないと聞いていた私は飛行機をキャンセルしていてその旨を旅行会社の人に話すと、迅速に新幹線を手配してくれました。これはもしかしたら旅先が韓国に変わってしまったお詫びにハヤブサのグランクラスでも予約してくれたのでは!?とドキドキしていたら、待っていたのはやまびこ指定席三列通路側というトイレには行きやすいなんとも微妙な席でした。今振り返ってみるとそんな美味い話はあるはずもないのですが船に乗れるとテンションあがっていた私はなぜか自分がブルジョワにでもなった気分でいました。

そして大阪に到着!

乗船手続きをしてその日は神戸に船の中で一泊、次の日に出向します!

 

ブログ画像

 

食事は飲み物も含めて基本は旅行費に含まれているので食べ放題です!
新幹線の中でお菓子ばっかり食べていた私はあまりお腹も空いていなかったのでこの日は軽めに。

その後船内をプラプラして

ブログ画像

その日は移動疲れで就寝いたしました、、、

2日目へつづく、、、、