[Vol.66] 降臨制覇の道その20☆ベルゼブブ (リベンジ) | ムパ式のブログ


「ベルゼブブは、こう!




「あと、こう!」





女神転生シリーズと、水木しげるでご飯3杯いけます。


ハエ魔王は、個人的にはこうあって欲しいのですが、
こういう路線になるとパズドラの女子受けが究極に下がります
擬人化路線が多いですが、ドラゴンとかクリーチャー系、メカロマン系も
もう少しいたらいいなと思う今日この頃。


いや、、マッチョフクロウとかではなく。。



というわけで(どういうわけで)
久しぶりにベルゼブブ降臨に行ってきました。
前回の挑戦では4コンでクリアという恥辱

今回は雪辱戦です!






メンバーはパンドラパです。




[ケルベロス2体 / T1 / HP 129,274 / 攻 14,527 ]

「私はケルベロス。今後ともよろしく」とか間違っても言わなそう
いきなり2万ダメージで即死させられるので、
ここは6個つなぎ9倍でワンパン通過する必要が有ります。
ドロップがなければ半蔵かデューク使って倒す!(`・ω・´)



ドロップなし。。。欲しい(素材として)
(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜




[碧闇星・ティアマット / T2 / HP 1,529,583 / 攻 10,125 ]

金曜日地獄周回に引っ張りだこ
の闇闇ティアマットのじゃないほう
です。

スキル貯めます。゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

2ターン攻撃で1万ちょっとなので、回復のタイミングさえ気をつければ、
全部貯められます(少なくともパンドラが溜まるまで貯めます。)

静かに耳をすますと

「落ち着いてやりゃあ、できる!」

という親方の声が。



[義侠の魔神将・アモン / T1 / HP 51,111 / 攻 12,625 ]



フクロウは体力低いので、通常攻撃でも倒せます。
闇6個ためて、9倍ワンパンが楽です。
ジリ貧で削れなかった場合は、ティアマットで使用したパンドラがあと3になってれば
パンドラつかって通過してもOK(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*゜

次のフロアが先制全回復なので、残りHPは気にしないでいいのであります(`・ω・´)




[邪炎の魔神将・ベリアル / T3 / HP 1,391,389 / 攻 31,375 ]


出た。魔界のムスカ (●´ω`●)



先制3ターン待ってやる。で全回復してくれます。
敵陣に高見盛のごとく塩をまいてくれるベリアルさんさすがだと思います。
3Fでパンドラを使用している場合は、ここで貯め直す事ができます。
ロキを使用して、デューク→パンドラ

8個+6個の2列が出来れば、
闇ドロップ強化よりもロキの方がダメージでます。


ハク半蔵、パンドラデューク(闇ヴァル)で変換すると結構ロキの方が
強い事が多いので自分はロキ派です。3ターン使えるし。
というわけでベルアルもワンパン




[奈落の狂皇子・ベルゼブブ / T1 / HP 4,865,764 / 攻 12,861 ]



ロキのエンハンスが残っているので、

ハク → 半蔵を使用してワンパンできましたo(^▽^)o





前回4コンしたベルゼブブ降臨ベンジ成功!
ノーコン達成
です

やったー!ヾ(@°▽°@)ノ



というわけで、降臨踏破表ベルゼブブに☆追加!