まもなく引越なのですが、その準備が超大変!!!


引っ越す時って部屋の掃除どれだけするか悩みますよね〜


特に水回り


今重曹使って油汚れ取っていますが、まあ体力勝負です


ただ重曹の威力にびっくりしてます


100均で売ってるし、アルカリ性なので酸性の油汚れに効果テキメンニコニコ


是非重曹使ってみて〜



あと、引越ってかなりゴミが出る


思ってる5倍は出ると思っていいでしょう!!!


燃えるゴミの日にいっぱいゴミを出してますが、まだまだでる


粗大ごみや破砕ゴミも大量!!!


どうしようと思ってたら、夫がクリーンセンターに直接持っていくって!!!


助かる!


ほんで持っていってもらったら、なんと約500キロあったって!!!


えぐっ!


でも直接持ち込みは安い!


500キロで4000円くらいやったらしい


すごっ!


自治体によって違うみたいやけど、だいたいどこもそのくらいらしい


軽トラもレンタルできるし、自家用車でも何往復化しても大丈夫


引越の際はクリーンセンター必須です