福島市の手作り教室。

キッチンファクトリーの白瀬まちこです。


先日は、福島市中央学習センターにて、和菓子講座を担当してまいりました!










こちらは生徒様の作品の一部です♪


ういろう生地で、オリジナルのお花を作っていただきました。


初めてなのに素晴らしいクオリティー!






学習センターにある設備で、生徒様のご要望に応えるべく!


家庭でも挑戦しやすいように、できるだけシンプルで可愛く、美味しく。。。(@_@)


準備をしてきたかいがありました!






和菓子の材料など、意外とわからないものですね。


材料の説明などもさせていただきました。


和菓子に限らず、


素材に関心を持ってもらえたり、手作りに親しんでもらえたら嬉しいです。






参加していただいた皆様、担当者様。


ありがとうございました。