福島市の手作りパン教室

キッチンファクトリーの白瀬まちこです。


12月いっぱいで教室を閉めることになりまして、
現在、既存の生徒様のプライベートレッスンのみとさせていただいております。


今月も、たくさんの美味しい、楽しい時間を共有できましたことに感謝いたします♪





皆さんにパン作りをお伝えしている私ですが、生徒様から学んでいることもあります。


むしろ、学んでいることのほうが多いかもしれません。



何しろ、人づきあいが苦手でした(((^^;)


人とできるだけ関わらないでできる仕事に就きたいと思っていたハズでした。


ところが、パン教室の講師を20年近く続けることになろうとは。。。( ☆∀☆)


パン職人より、パン講師とは。。。


自分でも驚いているのです。


パン作りを通して、実は私のほうが、たくさんの価値観を学ばせていただいていたのだ。。。と、


教室を閉める今になって、じわじわと感じているのです。






限られた時間ですが、


パン作りの楽しさを、もっともっとお伝えしていきたいと思います。


来月からは、クリスマスの定番シュトーレンの仕込みもはじまります。


出張レッスンも、成功させなくちゃ!


最後まで、気を抜かず集中していきます。