福島市の手作りパン教室


キッチンファクトリーの白瀬まちこです。


桜満開の福島市。


パンを作るのにも最適な季節になりました!



今日はクロワッサンのレッスンでした。


久しぶりの萌え断です(^^)






内層の膜が薄くて、空洞が大きいものが良いクロワッサンです。


なかなか良いでき♪


クロワッサンは、いつものパンとは工程が違います。


麺棒のかけ方、温度や湿度に気をつけて作りました。


そして、しっかり焼くことも大事です。


皮はサクサク、中はフワフワ!の焼きたてクロワッサン。


作った者だけの役得です♪


バターの量が気になる~~!


とおっしゃる方も多いですが、
美味しいものは、美味しくいただかないと!


こだわりの粉やバターの味を、味わっていただきました。







現在キッチンファクトリーでは、
新規の生徒様の募集を停止しております。


出張レッスンはお電話にてお問い合わせください。


090-7798-7906   (しろせ)