さて、気合いを入れ直して…というよりは

考え方を切り替えて…がより近いのである

が、やはりまだまだ小さなミスは多発する

というねぇ(;´Д`)=3 集中する方向性が

問題なのか?作業に没頭するとやらかす私


何とか直ぐに修正をしていたのであるが、

昨日の時点でのミスが発覚し、注意(説教)

をされてしまう。それは仕方ないのだが、

問題は次工程の人を巻き込んでしまったと

いうことで…そして指導役?の言葉の荒さ

を改めて感じることとなったのである。


[覚えれば馬鹿でも出来る]いや、覚えられ

ないから馬鹿と言われるのでは?さらに、

教えていないことを注意されていたのだが

私が最初に入った頃、そこまで説明を受け

ていなかったのは事実だが貴方も教えては

いませんでしたがねぇ?ボロクソに言いは

したけれども…


[言葉は言刃、言霊は言弾に通ず] これは

私の考え方の一つであるのだが、言葉は

心を斬り、撃ち抜くものであるものである

良くも悪くも。と、私自身は考えている。

それを理解していないということ。ただ、

それだけのことであるが、それが上の立場

の人間というのは如何なものであろうか?

まぁ、私も大概空気を読まない上に、口も

悪いので偉そうには言えないのであるが…


1時間程残業となり、速やかに帰宅となる

帰宅後はお約束の動画鑑賞&コメ書きに。

何とか明日はノーミス&定時(に近い)終業

としたいのだが、大丈夫かねぇ…?