仕事でかなりやられていたメンタルは、少し落ち着いて来ました😂でも、激務過ぎることもあって、来年度からはちょっと人生プランを変えて考えようかなと悩んでいる日々です✊

今我が家の
半日陰のお庭では
アガパンサスが満開ラブ

3〜4年位前に見切り品で300円で買った小さい苗から
こんなに増えて\(^o^)/✨
子どもたちに
「アガパンサス咲いたよ!」と言うと、
「あぁ!剣の花ね👍」
アセアセ
(花が終わった後切って剣にして遊んだ)

最近はドライブ中にアガパンサス&アジサイ探し競争をしてて、
ちゃんと花名を覚えられました😁👦👦👧

↓3月頃地植えに変えたカインダブルーは
↓こじんまりと開花😁
大きすぎるよりはかわいいから小さくても構わないけれど、日当たりのせいか枝が細くてみーんな下を向いてしまう😂そういう品種じゃないんだけど😂

↓ルリマツリも
暴走しながら♥もたくさん咲き始め✨
ルリマツリにしかないいい色おねがい

↓何年も冬も外で放置の多肉さんは随分大きくなり
去年一本だった花を二本に増やし、両腕挙げてるかのよう笑い泣き


花を見てると仕事を忘れて(好きな仕事だけど今年はストレスが多い)癒やされる&夢中になれるので
最近意識して庭に出るようにしています😊

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル
今朝の一枚
小玉スイカとなっちゃん🥳