我が家のクレマチス達も開花が進み始めた爆笑

↓一番の古株″ガイディングプロミス

↓全体像


↓去年開花直前に萎れて咲かずに終わった白万重😂
花数少ないながらにも今年は開花❕&ガイディングプロミスと共演照れ流れ星

↓2~3輪咲き出したばかりのビクターヒューゴ
蔓たくさん蕾たくさんなので期待大ラブ

↓ビクターヒューゴの枝変わり品種″流星″
こっちもまだ2~3輪でこれから開花❕
ビクターヒューゴと流星は蕾のシルエットまで美しいラブ


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
一昨日は夜更かしをしてひたすらミシンニコニコ


↓何年か前に姉が着なかったからとくれたけど
私も着なかったこのワンピース👗
↑beforeなくて切った後の継ぎはぎ写真🙈
 
これをリメイクして私となっちゃんのお揃いの服を作成爆笑


これをまず↓私用にアウターキャミにハート
裾切って縫っただけ爆笑


で、
↓元々のスカートの裾部分になる残りを更に二つに切って✂️なっちゃんのワンピース作り❕
その上部分から↓を作成ジンジャーブレッドマン
子供服だから中表で縫ってひっくり返して、着た時にチクチクしないように👍

↓見本は、冬とっても可愛かったこのからし色のワンピースハート

↓生地の下部分からスカート部分を作成✊
後ろ側にだけゴム入れて
大人のワンピースの裾部分をそのまま使ったからギャザーたっっぷりラブ


↓前側にはしつけ糸で絞ってギャザーを入れて
後は最初に作った胸当てと合体❕❕

↓完成~ラブラブ

かっ!!!
可愛いっラブラブ❕❕

可愛いだけじゃなくって
動きやすいし涼しいし肌に優しいし着せやすいけど遊んでいて脱げにくいし長いシーズン着られそうで、
才能ありですね❕(プレバトリメイク子供服)
ラブ

↓お揃い~チューハートハート

嬉しい~ハートハート
私のがっちり肩幅はスルーしてほしい…滝汗

↓動き回るものだからまともな正面写真が😂
なっちゃん、既に胸に染み付いてるよ😂
(しかもこの後庭で砂まみれ土まみれにされた😂)


タイタニック見ながらやったらタイタニックに釘付けで終わるまではほぼ進まず❕
他の服とこれと作ってたら夜中4時になってた😂😂


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンおまけジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
↓玄関のペネロペイアも満開✨

↓昨日家族みんなでチューリップ抜いたり庭活してたら……
子ども達が途中からダンゴムシ遊びに夢中にゲロー
ビーズはダンゴムシの『遊具』らしい… 

長男が夕べ、私が明日長男の午前に終わらせようねリストを書いてると、
「おかあさん明日早起きする!」
って言ってきたから
おぉ~、早起きして残りの宿題とか上履き洗いとかするんだな~ニコニコ✨と思ったら

「早起きしてダンゴムシの続きする!!!」

だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンゴムシ住みか作って取っといてたから今日もやるらしいチーン
やることやってからだよとお断りしておきましたが✋


さて!私は今から今日も庭活❕❕雨、降らないで~❕❕