キンギョソウ″ブラックプリンス″
格好いい~ラブ

寄せ植え用に鉢増ししてまだそのまま笑い泣き
早く作りたい❕❕

↓こちらは
同じく銅葉のキンギョソウ″ブロンズドラゴン″



やりたい庭作業がいっぱいあるのに

ちびっこ3人が家+在宅のお方1名

で、なかなか全然できない笑い泣き
家事とお世話?で、何をするわけでもないのにあっという間に一日が終わる❕


1番好きなヒューケラ″パリラブ


4/1からのちびっこ3人との生活にやっとリズムができた❗と、思ったところで在宅勤務が始まったもんだから…リズムが再びチュー大きい声で言えないけどチュー

二階まるっと空いてるんだし上で仕事してくれないかな…どうせ仕事中は子どもの面倒見れないんだろうしチュー
リビングのど真ん中でチュー


ヒューケラ″ライムリッキー″
株分けしてあちこちにたくさんある照れ


お父さんがいる=お休み
と思っている子ども達ふたご座

長男は、仕事中…というのなんとなく察してきたけれど、
2才の次男は分かるわけもなく。パソコン触ったり周りうろちょろしたり怒られる❗笑い泣き

バラ鉢の下にも″パリ″💕


触るなって、じゃあそこで仕事しないで~えーん

せっかく毎日穏やかに過ごそうと、4/1から必死にやってきたのに❕
たった数日しかいない君がもう怒るんかーーい笑い泣き
あぁ愚痴が次々と…笑い泣き


花で一旦癒されないとにやり
あ~、ウサギのお花畑、デイジー可愛い~ラブ

ネメシア″ピンクレモネード″も満開~✨✨紫のゲラニウムとのコントラストで引き締まって最高💕


よし、癒された✊


続き↓↓

中途半端に「時間ができたときは見るよ😊」

とか言うから、こっちもたみーの様子見しながら活動。
時間できる様子、なし❕❕笑い泣き

だったらあてにしないで始めから四人でさっさと行動して公園行ったのに~❕❕❕

左:ヒューケラドルチェシリーズの何か(忘れた)右:こちらもライムリッキー

長男はお勉強も初めてで、
勉強のやり方覚えるまでは付き合いたいから、
今までの貴重な自分(庭)時間(ちびっこ二人の昼寝タイム)を削り、
一緒に座ってるんだけれど、

買ってから3~4年一度も株分けしてない💦品種も忘れてしまった❕西花壇の緑軍団の中の貴重な赤✨


学校がないもんで、
家での勉強タイムが長い😂
午前も午後も頑張っている…✊
一体私はいつまで座ってればいいんだ笑い泣き しかも起きた娘をおんぶしながらにやり


みたいな、そういったちょっとしたことが多々あるから、
それに気付いてありがとうとか何かあるだけで違うんだけどなぁチュー

こぼれ種で勝手に咲いていたビオラの鉢にこれまたこぼれ種で勝手にエリゲロンが咲き出した爆笑


在宅でできることは限られてる職種だから仕事に関わる勉強するのは分かるけど、

分かるけど…❗笑い泣き
休みじゃないから給料も発生してるしね。

サルビア ネモローサ カラドンナおねがい四月でぐんと伸びた✨


こっちはやることがかなり増えて結構必死にやっている真横で(しかも広くないリビングのど真ん中で❗)、

急でない、詳しくなるための仕事資料振り返って勉強したり
仕事に関わるスキルアップの勉強したりしてるとこが目に入ると
(在宅勤務で進められる仕事限られてればそれが正解なんだろうけれども…)

なんか腹立つ~笑い泣き笑い泣き❕❕❕
トリ「こらーー!」
カエル「ごめんなさい~~!」


じゃあ私もガーデンコーディネーターの勉強進めたいし❕❕❕
夜中の授乳あるから早く寝たいけれど
寝かしつけ終わってからじゃないと出来ないから夜起きてきてやってるし❕❕
通勤退勤時間なくなったんだから夜中の世話一回くらい代わってくれたっていいじゃん❕❕
私も一日交代で在宅勤務したいわ❕❕
年休毎年15日以上捨ててるんだから今こそ使えし❕
年休取らないならせめて目に入らない上で仕事して~笑い泣き笑い泣き
できないなら見るよって言わないで~笑い泣き

昼休憩に合わせて仕事の電話とか❕子ども達ごはん食べてるんですけれど❕❕昼タイムに仕事連絡されたら相手も迷惑だし❕❕
せっかく作ったのに仕事あります!みたいな、ながらで食うなし❕❕❕昼休憩に合わせて忙しくなるなんて不思議だし❕❕
昼タイム忙しいなら子ども達も私も食事落ち着かないからの一人で上で食えし❕❕(もちろん準備も自分でして❕)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まずい、愚痴が止まらない笑い泣きと、いうか爆発してしまった笑い泣きお目を汚してすみません


花壇のバラ咲きジュリアン、まだ頑張ってるラブ

こんだけ書いておいて何だけれども、

普段は朝一人早起きして自分でお弁当用意して、
洗い物やゴミ出し(まとめて、出して、新しい袋かけするとこまで全セット)は毎日欠かさずにやってくれて、
帰ってきてから子ども寝るまでごはんの面倒・片付けや風呂歯磨き等々一緒に当たり前にやってくれ、
私が体痛くてダウンすると快く「子ども見とくから○○先生のとこ(いきつけのアロママッサージ)行っといで😄」と行かせてくれ、
たぶん授乳以外は子ども達の世話も家の家事もできないことはない位(私と同じレベルではないけれど!!)6年間で成長し(←)、
疲れてるときは流し聞きも多いけれど私のオチのない長い話を聞いてくれ、

と、とても頼りになるたみーチュー
愚痴ってごめんよ(でも消さない←)

お兄ちゃんが食べているおやつが気になって気になって仕方のないなっちゃんキョロキョロ積極的❕

心に余裕がないとだめだな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
きっと、私もたみーも❕❕

また狙ってるお嬢ウシシ次男はほんとにこんな顔してる笑い泣き


心に余裕がないせいか、
さっきフジでやってたかっぱ寿司(こんなんやったら食べたいって行っちゃう人無駄に出るじゃん!って)の番組にも、
家族でGWに出掛けたサザエさんにさえも
グチり出す始末笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ぐちっぽいのは元からか!)

愚痴だけじゃなく、↑こうしてありがたい面をあげたことで少し落ち着いた…にやり
いい面に目を向けるって大事…

本人にも上で仕事して欲しいことと、
昼は単独行動するなら一人で食べて、と譲れない点はちゃんと伝えたしにやり


何より❕
今日❕
バラを置けそうなところを

発見ラブ❕❕
そっちに気持ちを向けることににやり


我が家では珍しい日中もずっと日向の場所❕
電柱も隠せるし、上手くやれば2~3年すれば門塀の上から通路側にも顔を出せそうなとってもいい場所ではないか~ラブ

鳥糞あたる場所だけど……

母の日にペネロペイアを貰おう❤と、長男を巻き込み済み~ウシシ💕


愚痴メインなのに最後までありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き