接ぎ木苗を購入して、5/12に植え付けたミニトマト"ピンキー"🍅
が、とっても順調ラブ
ピンキー、なんて丈夫なんだ❗育てやすい品種なのかな?
日照不足で色付きは遅いけれど、
実なりは私のミニ家庭菜園の中で過去最高ラブ
↓二股に分かれてる❕

↓こっちは三股😲
二股三股になっててもちゃんと実がついて良かった💦✨

↓ピンキーはミニトマトだけど大きめ❗

皮も柔らかくて食べやすいおねがい
今は1つ、2つ、とポツポツとしか収穫できてないけれど、明日には梅雨も明けるみたいだし早くたくさん収穫したいなぁ爆笑🍅

🌱🌱🌱🌱
プランターで密植栽培している丸莢オクラ
↓コンスタントに収穫✊
↓お庭で採れたナスとオクラ🎶
↓現在の大きさ
生育スピードは2/3位に押さえられてる感じかな?

🌱🌱🌱🌱の
ナス"きぬあじ"と"千両2号"
二品種育てているけれど、味も形も生育も違いが分からない❔❔❔にやり

ナスは日照不足がもろに影響💦💦そして相変わらずどこを切るのか分からない❕
きぬあじの方はたぶん、実の収穫と共に主枝切っちゃったし笑い泣き

でも今年は
葉が元気ラブ
エアコン室外機の風があたらなくなっただけでこんなに違うんだなぁ~❕✨

🌱🌱🌱🌱🌱
サツマイモ三種いちご
最初に植えた右側三ヶ所は急に伸び出した❗ニコニコ

そろそろランナー取りしないと❗
この前剥がしたけれど、また人工芝に根付こうと頑張ってる💨💨

何ポット取ろうかなぁ。定植までにダメになるのもあると考えて、20位かなぁ🍓💡
でもそれが全部ちゃんと育ってしまったら秋に捨てられなくなって大量になってしまうな💨💨そしたらお近くの友達にもらってもらえばいいか照れ


🌻🌻おまけ🌻🌻
長~~~い間お日様を待っているもう1つ☔
すごい量💨コインランドリーで乾かしてきた笑い泣き

早く外に干してカラッとさせたい😭❗
洗濯干し部屋はこの1ヶ月ですごい湿度だし、浴室乾燥は三時間かけてもいまいちカラッとしないし😭

毎日保育園で汗かいて着替えてくる長男に、庭で泥だらけorびしょびしょになる次男、汗もができはじめて着替え必須の1ヶ月児👶たくさんの洗濯物❕❕❕
コインランドリー行くと決めたから、やっとシーツも洗えたチュー
タオルも全部回してきたからフワフワに復活照れ
生乾き臭いも取れて良かった~✨