一年草編おねがい
成長途中のものだけでなく、今キレイな子たちも照れ


①まずは何といってもこれ❕早くも見頃を迎えたラブロベリアのハンギング💕
↓4月30日

↓苗が出始めてすぐ購入して3月13日に作成
↓4月5日 花はまだほぼない
↓4月17日  花がちらほら
↓5月1日 だいぶ咲き揃った✨
紫っぽくしか写せないけれど、もっと深い青✨
実物は写真で日が当たっていない左側のような色ラブ


サフィニアアート 'ももいろハート'
↓植えたて3月27日 出始めたばかりの小さい苗
↓4月13日
↓4月28日
最近は花も咲き出しているけれど、今は株をギュギュッっと育てたいので咲いた花は端から摘んでいる😂
おかげで、根元からたくさんの茎&たくさんの花芽❗✨


ペチュニア 'マジックシルバーベリー'
八重咲きカリブラコア 'ピンクリップル'
↓買った時は確かどちらも小さな2号ポット
↓4月15日 定植までの植え替え

↓5月1日
ピンクリップルは縦へどんどん長くはなっていくけれど、横への株張や密度はなかなか💦だから、伸びては花芽上でツマツマを小まめに続けているところ✊
マジックシルバーベリーはやっぱり、ほんと成長が早い❗✨ピンチも何もせずノーお世話なのに、半月でこの株張❕✨


ウィンティーとカンパニュラと白雪姫の寄せ植え
↓衝動買いで2月にうちに来てからずっと日差しのない玄関でキレイに咲き続けてくれていたけれど、、
ここ最近の雨?と共についに終了えーん
そんなに暖かくなかったけれど突然の終了❗根が加湿気味になってしまっていたのかな?😭

↓上の写真のたった4日前まではまだまだ元気だったのに❕

仕方がないので、後は種取りにチャレンジしてみよう✊✊
カンパニュラと白雪姫はどこに移植しようかなぁ~。


次の記事では宿根草編を✊✊