入院して、髄液検査をするか

外来で髄液検査をするか決める日…


『入院で!』と意気込んでいた私。


すでに、スーツケースにはたくさんの入院グッヅまで用意していた。


1ヶ月入院する方が体も休めるし


なんせ入院すると治療ももらえるから金銭的にとても助かるニコニコびっくりマーク


そんな気持ちでした。


先生『入院で検査する?それとも外来にする?

筋力自体はそんな下がってないからなぁ…』


すると、その日初めて付き添ってきた母が一言。


母🤱『入院じゃなくてもいいなら、外来の方がいいわよねぇ?』


と鶴の一声で、あっさりと外来となりました…



先生『じゃぁ次回、外来で髄液検査ね』


そう予約を取ってくれました…


痛みにとても弱い私で、


歯医者に行くのもかなりの意気込みがないとダメなのに

ついに髄液検査をしなくてはいけないことに驚き