なぜ、私は

「トラブル」「ストレス」「人」から

逃げなかったのか??

 

 

理由はとてもシンプルです。

 

私がこのビジネスの世界に来た時に

一番尊敬する大先輩から頂いた

アドバイスがありました。

 

その言葉が

 

「ビジネスも人生も

逃げなければ、何かが起こる」

 

 

この一言が私を大きく変化させ、進化させ

そして、大きく成長させてくれました。

 

ビジネスに対しての考え方、進め方

テクニック的な話やノウハウ的な

アドバイスもたくさん頂きました。

 

それもで、仕事をしていく上で

私のど真ん中にある言葉こそ!

 

「ビジネスも人生も

逃げなければ、何かが起こる」

 

この言葉でです。

 

当初、私はこの言葉の意味が

あまり理解できていませんでした。

 

「逃げない」という言葉の意味は理解していても

 

何から逃げないのか? 

何から逃げたくなるのか?

あの時どんなことが襲いかかってくるかも

わからなかったからだと思います。

 

月日が流れる共に

たくさんのものが私に襲いかかってきました。

それは、日々違う形で

一つ乗り越えても、また次の日には

違う何かが襲いかかってくるような・・・

 

そんな毎日の戦いから

絶対に逃げない!という事だけを

忠実に遂行しました。

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

           つづく