1〜2年ぶりの風邪。


発熱と全身倦怠感。

お休みしていてすみません…


だるい…。



でも、1つ不思議なの、メンタルが落ちない。むしろ上昇中



身体の浄化。


デトックス。





『全ては良い方向に行くために起こる』



『全ては必然?!』




風邪をひくを英語では

catch a cold!


風邪をcatchしに、今の自分に必要だから掴みにいくんだと。


身体を休ませてくれるために。。。


身体の浄化を必要とする時だから。。。




そんな中、

5歳の末娘が、りんごを持ち出してきて、私に切ってくれました。


包丁がこ〜わ〜いと心配だったけど、だるくて、あれこれ言う気力もなく、、、

シャキッシャキッっと切った先から美味しそうに味見しながら黙々と切っています。


おかげで、娘のなんとも言えない達成感の、この満足そうな表情に出会うことが出来ました



いつのまにか、上手に包丁使えるようになったね。









と、嬉しいのは束の間。

長男・次男が、うどんの取り合いごとき(って、言っちゃいけませんが笑)で

取っ組み合いの喧嘩勃発。


それも、だるくて、仲裁するエネルギーもなく、危なくない範囲でやらせきろうと決心、私は2階へ娘達と一緒に避難。。。


机も椅子もひっくり返って…


TVも…


あれもこれも…


喧嘩は、1時間位して大怪我になる前に家が壊れる前に無事終わってくれました。


夜や朝に1人ずつフォローしたら、翌朝には仲直りしてるくらいだから、まだいっか。。。


取っ組み合いできる兄弟がいてよかった、といつか思ってくれるのだろうか。


今度は、外で喧嘩してもらおうかな。


…ご近所さんには恥ずかしいな。





そんなこんなで、

ゆっくり休めるようで、

なかなか休ませてもらえない

そんな我が家でした。






パパさん、単身赴任で、居て欲しい時にいない事が多いけど、電話で聞いてくれてありがとう


喧嘩のおかげで泣き事をもらして、

少しあったかい気持ちにもなれたかな。



身体のデトックスと


ココロのデトックス。




いつもとは違う受け止め方。



全ては必然かしら、ね