久しぶりにちょっと自分の備忘録として残したくなったので
更新してみました。

 

ベッキーが奥様に謝罪したことを知った時、
私は夫の不倫相手の依頼した弁護士事務所で、不倫女性に嘘の謝罪を

されたことをありありと思い出し、嫌なフラッシュバックに襲われました。

 

不倫女性は、

「不貞行為は一回です、夫にも昨日話しました、許されると

と思うなよ言われました お金はありません 

奥様に法廷で裁かれても仕方ありません」と

涙ながらに謝罪され、謝罪が終わると、

相手の弁護人に

「はい今日はここまで!謝ったのでお帰りを!」

と言われました。

 

しかしその翌日、夫に不倫女性に会った事、

不倫女性が自分の主に不倫の事実を告げたことを話すと

不貞行為は1回ではなかったことをなぜか白状。

 

1回の過ちならあなたたちを信じて許すって決めたのに・・・・

 

 

必死で前に踏み出した一歩はもろとも崩れ、

私の精神状態はそこから更に酷くなり、死にたい気持ちと、

鬼畜のような相手への憎しみで、それはそれは息するのも辛い毎日でした。

 

 

私の場合、息子が1歳を過ぎたばかりでのPTSD、適応障害を

発症。そうでありながらもの乳飲み子を抱えた毎日。

 

心身共にズタズタ母乳も止まり、便器に座った瞬間に

ドボドボトと夥しい不正出血。

自分の鮮血で染まった真赤な便器の中の水の色を今でも忘れません。

 

眠れない、お乳は出ないけど泣く子をあやすのにお乳を差し出すから

薬も飲めない・・・・

地獄のような日々を送りながら5月経過し、何度も不倫女性とメールで

やりとりを繰り返すうちに、それでも前に進まなきゃと、

謝罪の申し出を決意出来たので、
フラフラになりながら、身内に支えられながらその場所に行きました。

 

本来は謝罪の場をつくる条件などは私側にあるはずと、
私の自宅か、ルノアールのような談話室でと提案すると、
相手女性は、自分の弁護士事務所じゃなきゃ嫌だとのこと。


この時点でまた「あんた何様?どっちが犠牲者なの?」
と、許そうと思った気持ちは穏やかにはなれませんでした。

 

私にはまだ自分に弁護士がついていないのに、

丸腰で行くのに不倫女は代理人という楯がある。


ずるいな、あざといな、やっぱり誠意を見せたい謝りたいといいつつ
なんて自分本位なやり方!

 

同行してくれた身内も「おたくら何様なの?」と切れてた。


それくらい失礼極まる口調と態度の数々だったので、

後に自分に弁護士がついた時は

先生に「よくそんなところへ一人で行ったね、偉かったね。

でも、何が起こるか分からないような場所へ行くのは危険行為

でしたよ」と言われました。

 

 

 

 

ベッキーが謝罪の際、三者での面会を拒否したとありましたが、
あなたに決定権はあるの?と問いたいです。

謝罪の申し入れが奥様でなくてベッキーならば、
真摯に謝罪する覚悟があるなら、何が何でも相手の要求を受け

入れる覚悟がある!でなければ謝罪じゃないです。

 

記者会見も嫌だ!中井君ならいい! あまちゃんな気持ちで

謝罪したいなんて言うな!と思いました。

 

テレビを見ていて

恋愛感情はあったの?の問いに

彼女の顔から

「チューはしちゃったかもだけど、最後まではいってないから

不倫であってても本当はそうじゃないんです・・・。」

のような言い訳けめいた表情が私にはとても印象に残りました。

 

ベッキーはこの奥様に対しいくらの慰謝料を支払う?支払ったのでしょうね?

 

相手の女性の請求にベッキーは応えられたのか?値切ったのか?

応えられないから法廷でジャッジするのか・・・・


まあ芸能人なので後者の選択は無いと思いますが、

私が奥さんならお金は要らないから、
家庭裁判所で会いましょう!

と相手を人前に晒し出して戒めてやりたい衝動に
駆られたと思います。


そしてこんな想像も浮かびます・・・・

もし不倫相手がベッキーのような可愛くて素敵なお嬢さんだったら許せた?

 

この部分は私の場合、相手が全くの真逆だったので(真逆過ぎて驚いたのも事実)
計り知れぬ気持ちですが、テレビでみせたピュアで偽りのない涙の謝罪が
本心と確信出来たら・・・・

今は許せないけど、貰うものをしっかり頂いて気持ちに決着つけ
許せるように努力する? 努力できるかな?
なんて色々想像してしまいました。

 

 

でもそういう選択肢をもし奥さんがしてくれて謝罪を受け入れてくれたなら、

 

せめて、せめてですよ・・・

1年は謹慎期間として一切メディアに出ません!

また当たり前のように復帰した姿などお目にさせません!
ぐらい言ってあげてほしかったなって。

それが小さな誠意の一歩であるべきなのにと。

 

私だって8年目になるのに、その時期になると、Xデーの間近になると
未だ夫にイライラしたり、呼吸の乱れもあるんです。
でも私の戦った相手は単なる一般人。
私のほうからフェイスブックなどのSNSや検索をかけなきゃ蓋を出来る相手です。

 

でも川谷元夫人は違いますよね。

どこに言っても目に、耳にしてしまう。 とても苦しいです。

いくらお金積まれても、裏切り行為の数々のパズルのピースに

苦しめられるのです。

その度にフラッシュバックという辛く暗い落とし穴に深く落されることは、
どんな謝ってもベッキーには理解できない。

 

傷つけた側と、された側のこれからのスタートのベクトルはどんどん真逆なのです。

ベッキーは早く忘れたい、仕事頑張る、人気取り戻す、

慰謝料稼がなきゃのポジティブで、時と共に風化に向かったベクトル。

 

川谷元夫人は、ばっくりと開いた生傷が、瘡蓋出来てはまた思い出し剥がされ

の繰り返し。アップダウンする、昨日は許せたけど、今日はやっぱり許せない!

などのジェットコースターのような気持ち。


また、そのうち時間が経つとまわりに

「まだ引きずってるの?」と世間はどんどん風化へ向かい

置いてけぼりの心ベクトルは、どんどん暗いトンネルへ向かい、

その暗闇から抜け出せるのに 回復の一歩へは、

最低3年はかかるかと思います。