わたしと仲良くなればなるほど
得をするのなら、
仲良くなった者勝ちになっちゃうでしょ。

真面目に、深く立ち入らずに、
わたしの施術がやりやすいように
淡々とMOMのルールに合わせて通い続けてくださる方が損するのは違うもんね。


愛想振りまかれても、差し入れをされても、
優遇はできないです。
わたしのことを褒めても、オマケは出てきません。

こんなことをわざわざ書くのは
狙ってきてんな がわたしに伝わる人がいるから。

ほんとにとんでもないことを言ってくる方もいます。
例えばよ、「スマホの充電ないからコンセント貸してね(すでに手には充電器、コンセントに向かって腕が伸びてる)」とか
基本的に貸しませんが、
貸さないと言い切るほど冷血でもないです。

こんな言い方されたら、冷めますね。
あー、フレンドリーやめよ。ってなります。

どんどん自分の居心地が良くなるように
相手を、場を、コントロールしていくのが上手な方も居ますけど

そういう方は別にわたしの技術なんて興味ないのですよ。

わたし、プライベートのお友だちからお仕事を頼まれても基本的に断っているほど
技術目的でMOMを選んでくださる方にお仕事したいんです。
(友だち割引とかあるはずないから笑)


現場歴15年越え
そんなプレーヤーが、現在の名古屋に何人残っているでしょう?

昔、一緒に働いていた方達も
もう経営側に回って店舗増やしたり
指名客のみに施術している人が大半。

それでもまだまだご新規さまと出会う道を選んでいるベテランにも、
理由があるはずです。


お友だちなどにそんな「技術者」が居たら
どうかお仕事を任せるときは、一線を引いて大切にしてあげてくださいね。
技術職ってなかなか地位を低く見積もられがちだし、
技術者本人も低い自己評価をしがちなので。



わたしにリスペクトを感じてくださる皆さまに
わたしからもリスペクトを感じてます✨
これからも、”マジで外れない、付け心地のいいマツエク”を、此処 MOMで🩷🔥。



矢場町から愛を込めて。