5/26草薙杯 | ペイちゃんズ のブログ

ペイちゃんズ のブログ

宮城県で活動中の男子ソフトボールチーム、ペイちゃんズのブログです(^^)

石巻にて草薙杯争奪ソフトボール大会に参加させていただきました!


初戦はイーストさん。

初回に2点を先制するもその裏に追い付かれ。

ただ次の回に満塁ホームランが出るなど一挙10得点。

その後もリードを守りきり15-5での勝利。



準決勝は志田クラブさん。

初戦のいい流れのまま初回から4得点。

守りもいいリズムで抑え。

その後も得点し、13-2での勝利。




決勝は闘魂ボンバーズさん。

初回、2回とランナーは出るものの得点できず。

逆に相手に得点されてしまい、追いかける展開に。

それでも何とか粘り。

4回にはようやく打線がつながり1点差まで追い上げるも。

相手の好守にはばまれ逆転できず。

逆に相手にも得点され、点差を離されてしまい。

9-4で敗れ準優勝で終わりました。


今回初めて参加させていただき、これまで対戦したことのないチームと対戦することもできました。


最近リーグ戦でなかなか勝てずにいたので。

よかった部分をここから先のリーグ戦につながげていければと思います!


各チーム、協会、審判、運営の皆様、ありがとうございました。