①あま~い炭酸飲料水は

特別な日のみにしか飲まない様に。

(誕生日とかクリスマス)


②カロリーが高い肉には注意しよう。

加工肉も特別の日だけにしよう。

(飼育に穀物の餌が、いっぱい

がかる牛肉、豚肉など)


③揚げ物は控えて。

(揚げ油を作るのにどれだけの穀物が必要か)


④干した塩魚は控えて。

(塩分過多と酸化をしてる)


⑤小麦文化がある

うどんを食べてる地域は糖尿病患者が多いよ。(癌関係ないと思うな)


⑥梅干しを多く食べてる地域は胃がん患者が多いよ。

(塩と過去の井戸水で)


⑦朝は菓子パンと缶コーヒー

昼はカップラーメンとご飯

夜は焼酎に焼き魚、

締めはご飯に明太子と漬物はダメだよ。(青○だよ)


⑧運動はしない、少しの距離も自動車移動はダメだめ。

(自転車も乗らないの)


できれば年イチで献血をしようね。

(血液検査結果で異常があると医療機関を進められる)


⑨熱い茶粥は身体が温まるけど、

できればやめなさい。

(これ食道癌になるよ)



ドロドロなラーメンや

あま~いケーキやアイスクリームは

⑩でーす。

(塩分、脂質、糖分過多は危険)


やばワシ


全部できてないよ。