先週末は3年ぶりのF1日本グランプリ🏁観戦に鈴鹿サーキットに行っていました。

ところで、その昔スーパーアグリというF1ドライバーだった鈴木亜久里さんが結成したF1チームがありました。オールジャパン体制で挑んだものの、資金難もあって短命に終わりましたが、主戦騎手No1ドライバーの佐藤琢磨選手のキラリと光る走りに魅せられたファンも多かったと思います。

そして、日本グランプリ翌日の阪神の2歳新馬戦にて、同名のスーパーアグリが見事初勝利を挙げました!

ノーザンファーム産で2021年のセレクトセールで7700万円で落札されており、なかなかの良血のようです。私は名前だけでPOG登録しちゃいました(笑)今後が楽しみです。

2006年の日本GP