ヨガのティーチャートレーニングを受けることになった私。

そこでは哲学、アサナ、アーユルヴェーダ、解剖学とヨガの基本を少し習いますニコ
私は趣味でヨガをやってたときはほんとにダイエット目的。と、ヨガの先生って細くて綺麗だからやってたらあんなんなれるやろなともおもってた苦笑

ヨガのスクールに通いだして今まで自分が思ってたヨガはヨガではなかった。ガーンガーン
ヨガとは一言では説明できないが生き方なのです←おおまかすぎ。
いかに自分が自分を認めて快適なライフスタイルを過ごせるかというとこ。ポーズはその中のほんの一部だった。
私とこのヨガの出会いは革命的だった。
ヨガでは自分を知ること。自分の心と体に向き合うこと。全てのことは自分で決めてそのことに責任をもつこと。びっくり
こんな文字ではいい合わされないけど今まで私がこだわってきたものがとってもちっさく思えた。
私は自分の心と長い間向き合ってなさすぎて心の声が聞こえなくなってた→ほんとはカレーパンもアメリカンドックも食べたいねんガーン
そんな声を押しつぶし続けた結果ぎ今の私である。→見た目ばかり気にして中身はからっぽりん。

それに気づいたとき、ほんとに美とはそんなものではないとおもった。
ヨガを深く学ぶにつれていろんな先生と出会えた。その先生たちは年代も40代近かったりお子さんがいらったしゃったり、決して若いモデルのような方ではない。
でもみんなめっちゃ綺麗!!!
女らしい身体にしなやかな筋肉。そして自分軸を持った考え。けっして冷たいわけではないけど適度な距離感をもって人と接しており、他人を否定することもないが合わすこともない。これが自分と向き合った人たちなんだ!とも思った。
そんな時自分をみると。
周りと比べて体型ばかり気にしてる。
人にどう思われてるかばかり気になりすぐ八方美人炸裂。
行きたくない食事会とかも付き合いでいく
その結果なぜか心とも体もおもくなる。
そして暴食ガーンと言う始末だった。

私に足りなかったのは自分をちゃんと見てあげること。だったんだと気付きました。しかし気づいたからってそんなすぐには思考が変えられるわけもなく今はそんな自分を葛藤しております笑
長くなりましたが私とダイエットこれで終わりですてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

今はピークよりおそらく7キロくらい体重増えてますが最近そんな私もいけてんちゃうかと思うようにしています。まだまだ暴食したりたまにメンタルまでまだ引っ張られますがその期間が短くなってきてるのは成長したかなと思ってますニコニコ
いつか完璧に克服した記事が書けるように私の経験やきもちをこのブログに綴っていきますので同じような方ぜひ仲良くしてください爆笑爆笑