今日からブログをはじめます⑅✍︎

開設したばかりで
まだ何も設定できていないけど
とりあえずで初記事を書いてみます(U 'ᴗ' U)♡


プロフィール

・年齢…27歳 96年生まれ♀
・境界性パーソナリティ障害
22歳の頃に診断されて、現在も治療中です
パートナーに協力してもらいながら、自分に適した環境や考え方を模索している最中です( ´•ᴗ•ก )

・職歴…ゼロ
ボーダーの影響で対人関係がめちゃくちゃ苦手で、長期で勤めることがかなり難しいです
バイト歴も最長1ヶ月なので実質ゼロです
一時期、夜職(麺)をしていました
今は単発バイトをたまにする程度でほとんど無職です
外で働くことへの恐怖心が強すぎて、応募ボタンを押すのも現場へ向かうこともかなりの気力を使います

・趣味…手芸、ファッション、美術、手先を動かすこと
ファッションはレトロガーリー系が好きです🧸👒
鬱を経験してから、集中力を保ったり脳みそを働かせたりすることがものすごく大変になって、趣味であったはずの手芸が全くできていません߹ - ߹
(真面目な話、海馬がやられてて普通に危ない)
過去、夢中になっていた時は本当に楽しかったので、どうにかして復活させたいです

・好きな食べ物…フルーツ(特にいちご)、ローストビーフ、生ハム、チキン南蛮、ピーマンの肉詰め、アサイーボウル、スコーンなど
スイーツは甘ったるいものよりもさっぱり系の方が好みです🍋🧁🍪でもたまにめちゃくちゃ重いチョコの塊みたいなの食べたくなる

・苦手な食べ物…セロリ、わさび、ミント、苦味が強いものなど
数年前までは歯磨き粉も苦手でした
かなり子ども舌だなーと思います

・好きな色…ピンク系、暖色系の淡い色

・イメコンスペック…1stライトサマー2ndライトスプリング、骨格ウェーブ、顔タイプキュート
地元でたっけぇ金を払って診断してもらいました
容姿コンプが酷くて長年研究しまくってますが、自分的には全然垢抜けられてなくてずっと垢入りだと思ってます

・好きな場所…夜景が綺麗な場所、静かで落ち着ける場所、人が少ない場所、あたたかい場所

・彼氏の好きなところ…私を全肯定してくれるところ、賢いところ、運動神経が良いところ、論理的でたまにウザいところ、暗算が速いところ、率先して尻に敷かれるところ、その他諸々

・好きなキャラクター…わんわん物語のレディとトランプ、プー
物心ついた頃からサンリオが大好きで、2020年くらいまではサンリオヲタクでした( 。•×•。 )

関西出身でピューロへなかなか行けなかったことと、コロナ禍以降に雰囲気が変わって熱が冷めてしまいました(´;ω;`)
キャラグリの交代での絡みが大好きだったので、、今のシステムに気持ちがついていけず߹ - ߹

彼と付き合い出してから何度かディズニーに行っていて、ヲタクというほどではなく、かわいいキャラちゃん達を愛でる程度で今はディズニーグッズを購入することが多いです(՞ .ˬ.՞)♡
寝室は、今年のWhite poohシリーズのプーでまとめてあります笑
いつかブログに載せられたらいいなー🍯🎈
ちいかわも、追ってはないけど漫画を読んでかわいいなーと思ってます

・最近よく考えること…エスカレーターを歩きたい人は、危ないし一部都道府県では立ち止まることが義務付けられてるから階段を使ってほしい

・最近の悩み…容姿、マイルールで自分に対する束縛がキツすぎること、自分が無能すぎ

・今後の目標…安心できる程度の貯金、少しでも生きやすくする、人生を充実させる、自分にしかないものや誇れるものをもつ、自分らしさを見出す


思いついたものをパッと書いてみました( 。•×•。 )

このブログには、BPDのこと、彼氏のこと、日常、苦手だけどがんばってる料理、家計管理、好きなもののこと、悩み…などなど、自分の生活について赤裸々に書いていく予定です

特に、BPDに関しては過去の話や具体的な治療法など、詳しく書いていけたらなと思っています

私自身、ネットでBPD患者さんや治療法を調べまくった経験、同じ方を見つけたらモチベが上がると共に安心できた経験があるので、同じBPD患者さんやその周囲の方にとって役に立てる、安心できる場所になることが理想です


それでは、これからよろしくお願いします(՞ .ˬ.՞)"♡