clever
利口な,賢い,才気のある; 如才のない
clever は「頭の回転は早いが(しばしば)深さに欠ける」ことも意味し,「ずる賢い」という意味を伴うことがある

wise
〈人・行動など〉賢い,賢明な,思慮深い,分別のある


ZhongLiのWeblog-Clever


 そういえば、メチャメチャ頭が切れる上司がいて、大きなビジネスを何度も引き寄せるスゴイやり手だったんですが、あまりにも性格が悪くて、同僚を貶める事ばっかりしたから、結局、子会社に飛ばされたなぁ・・・という事は、アンポンタンってことなんかなぁ?その人はcleverなんだね・・・

 出来れば、「wise」って言われたいなぁ~