三重県の大雨もやっと峠を越えたようですね

 昨日も尾鷲を抜ける際に、すごい雨に遭遇し国道や高速が閉鎖(連続雨量が300mmを超えると閉鎖)されるのではと肝を冷やしましたが、今日は、道路も船も鉄道も全て止まってしまったようです。

ZhongLiのWeblog-尾鷲


 しかし、現在も国道42号線は尾鷲や大紀町で閉鎖されていて、熊野では、雨が降り続くと通行止めになる恐れあるとの事・・・


 紀伊半島は、去年の台風12号で大雨に見舞われ、まだ、復興途中だと言うのに・・・

 明日は天気が回復するそうですが、山では引き続き崖崩れの可能性があるそうなので、十分、注意して頂きたいと思います。

それから、関東、東北の太平洋側では、これから激しい雨が強まる可能性もあるとの事なので、注意頂ければと思います。