最近、ウチの近所にすき家が、オープン
しました。それも駐車場、ドライブスルーも完備している郊外型店舗です。


ZhongLiのWeblog-すき家ドライブスルー①

 今までなら、牛丼を食べようとすると、自転車で10分走って吉野家か松屋に行くか、車で20分掛けてすき家か吉野家の郊外店舗まで行くしかなかったので、自転車で5分、車で3分のところにすき屋さんができた事で大変便利になりました。


ZhongLiのWeblog-すき家ドライブスルー②

 小売業は、駅前からドンドン、家の玄関に近づいている(デパート⇒スーパー⇒コンビニ⇒宅配)って言いますが、飲食業も同じような現象(飲食街⇒ファミレス⇒ファストフード⇒コンビニorドライブスルー)起こっているんですよね・・・

 安く、便利で、美味しい・・・日本のサービス産業ってドコまで行くんでしょう???

ZhongLiのWeblog-牛丼と豚汁



 ・・・って、ドライブスルーで買った、牛丼(大\380-)と豚汁(\130-)を食べながら、そんな事を考えた日曜日の昼飯時でありました。