今日は3時半頃から時間が出来たので、神戸の新開地を散歩してきました。

噂とおりの、昭和レトロ感いっぱいの街でした。


ZhongLiのWeblog-鳥居
↑湊川神社にて



ZhongLiのWeblog-チャップリン
↑真ん中の部分、チャップリンに見えますか?


ZhongLiのWeblog-三和ホテル②
ZhongLiのWeblog-三和ホテル①
↑カプセルホテルより安いです。


ZhongLiのWeblog-湊川レコード
↑ミージックテープの専門店みたいです。

ZhongLiのWeblog-パルシネマしんこうえん
↑昭和雰囲気の映画館


ZhongLiのWeblog-商店街①
ZhongLiのWeblog-商店街②
ZhongLiのWeblog-商店街⑤
ZhongLiのWeblog-商店街④
ZhongLiのWeblog-商店街③
↑地下通路や商店街が迷路のようでした



ZhongLiのWeblog-湊川公園のトンネル
↑湊川公園の下のトンネル


ZhongLiのWeblog-交差点にて
↑歩き回っていたら、すっかり夕方になってしまいました。


生活感がすごく強い、不思議な魅力を持つ街でした。