会社の机の天板が金属の為か、ワイヤレスマウスを使うと正しく動作してくれませんでした。
 特にELECOMのマウスなんかは、2台ともNGで、そのうちの1台は使い始めて2週間ほどで、10cm離れてたら、操作不能に陥ってしまったので次は有線のマウスにしようと思ったのですが、バッファローのマウスがNetで特価で出ていたので試しに買ってみました。

 ・・・で使ってみると、バッファローのマウスは今までがウソのように順調で、パソコンから10m離れても操作可能でした。さすがコクヨとブランドで売るだけの事はあります。

ZhongLiのWeblog-Buffaloのマウス

 それにしても、日本の会社の製品と思って信用していたら無駄金を使ってしまいました。枯れた商品だと思っていたら、こんな性能の差が出るなんて思っていませんでした。

 でも、そんな劣悪な品質の商品を日本の会社の製品として売って欲しくないですね・・・