今日からちょっと短めの盆休み

 しかし、高速道路は、あちこち大渋滞で、愛知県の実家に帰るにも、時間がかかりそうなので、それなら一般国道で帰ろうと思い、関西本線と並行して走る、国道163号線と25号線、1号線で帰郷しました。


ZhongLiのWeblog-清流
163号線は清流沿いの国道です。

ZhongLiのWeblog-ワインディングロード
途中で、ワインディングロードもあります。

ZhongLiのWeblog-関西本線
Stand By Me を思わせる関西本線も横断します。

ZhongLiのWeblog-一般道の25号線
一般道の方の国道25号線は、対向車も殆ど無かったです。



 少し時間が掛かりましたが、自然の中をスイスイ走るのは気持ちが良いものです。

 ただし、京都府木津市周辺の国道は、交通集中による重度の渋滞が発生しているので、避けた方が得策かもです・・・